フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

歳をとると、病院通いで暮れてしまう、は本当でした。

2016-03-08 22:51:19 | 雑感
3月8日 火曜日 晴れ

朝の内は曇り空でしたが、昨日のお天気が嘘みたいの好天気になりました。
それに暖かくて4月の陽気だとか。
気温の変化は、わたしにはマイナス要因です。気をつけないと、と思って居ます。

今朝は9時からほのぼの編集会でしたし、お洗濯もしてしまいましたので忙しい朝でした。
編集会は問題無く、正午には終わり散会しました。
次の編集会までのわたしの宿題があります。ちょっと頑張らないと…です。

処方箋で戴く薬が、今朝で無くなりましたので、処方箋を戴きに行かなくてはなりません。
でも、予約していませんので、かなり待つことを覚悟し、郵便局で振り込みもしたいので、
少し早めに家を3時に出ました。

皮膚科に診察券を出してから、郵便局へ行き用事を済ませて内科に行きました。
内科は、お薬だけですし、空いていましたから直ぐに処方箋を頂けました。
処方箋を出してから、その待ち時間を利用して眼鏡屋さんに向かいました。

8月の目眩が酷かった時、植物が枯れないように、あちこちにぶつかりながら水まきをしました。
あちこちぶつけながら歩いて居ましたので、眼鏡がかなりぐらぐらになってしまいました。
中近と遠近の2つの眼鏡の調節をお願いし、折れていたとかでビスも交換してくださいました。

眼鏡を直して頂いてから薬局へ行き、内科のお薬を戴いてきました。これで用事3件終了。
それから、皮膚科に向かいました。
どの位待たされたか、見当がつきませんが何気なく徒弟を見た時5時近かったです。

わたしの名前が呼ばれたのが6時半を過ぎていました。
薬局で、薬を受け取り家に帰ってきたときは、もうすぐ8時という時間、流石に疲れました。

でもこれで気になっていました、”医院に行かなくは…”としばらくは考えないで済みましたし、
郵便局で振り込みもして来ましたし、グラグラの眼鏡も調節して頂けました。
大仕事を完了したときのような気分、ホッとしてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 束縛されずに、勝手が好き | トップ | ランチコンサートを楽しんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事