フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

観たことの無い大きな彫刻された流木に感激でした。

2020-11-27 23:27:09 | 雑感

中・高校時代の友人と、三浦半島に行く約束を昨日まで忘れていました。カレンダーに小さな文字で書いてあったのを、昨夜気が付きました。連日の外出になるとは…。でも、海には行きたいと思っていましたので、疲れないように気を付ながら決行。

最も10時に家を出れば間に合うので、体調的には楽な工程です。雨が降るとの予報でしたので、寒さ調節を兼ねてレインコートを予備に持って出ましたが、使う事は無かったです。薄日が差しさほど寒く無かったです。

更に今回の三浦半島行きは、友人の希望でウラリ行きでしたから、海岸を歩くことも無かったです。わたしも”体力の温存”が必須でしたので、良かったです。バスは割に人が多かっただけで、電車もウラリも空いていました。

ウラリでは、ゆっくり店の中を見て回りました。友人は目的のお店で無事希望の物が買うことが出来、まずは目的達成。わたしは昨日もお魚やさんに行きましたので、欲しい物は有りませんでした。ただ、手作りのラー油が有ったので買ってきました。ナムルを作るので、かなり消費しますから。

ウラリに視たことの無いほど大きな”流木の彫刻”が置いてありました。もっと小さな流木を加工した作品は度々見ていますが、この大きさは初めてでした。写真を沢山写してきました。その中から数枚アップします。

〇 この流木の彫刻がタウン誌に掲載されています。 

〇製作者の説明 

 

〇全体の形状  とにかくその大きさに驚きました。

〇 うろこの彫刻にも驚きました。圧巻でした。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人の訃報の知らせに言葉が... | トップ | 昨日の一人鍋の夕食です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事