フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

6月30日(日曜日) 疲れ過ぎたのでしょうか…。何となく体調が変…

2024-06-30 22:07:36 | 老人一人暮らし
6月最後の日の今朝、朝から今まで経験したことがない程、体調が変…。
とにかく、歩くのもぼんやりしていて、転ばない様に歩く事に必死…。

今日は、6月最後の日。次女と夫のお墓参りに行くことになっていました。
5時に目覚めましたので、いつも通りの体操を…。
今朝は、いつもより息苦しく、歩く時のフラフラも酷く少々戸惑いました…。

陽射しはありませんでしたが、5時に目覚めましたので、いつも通り、
爽やかな朝の空気を満喫…。
ただ、今朝は手足の動きが変…。思うように動かない…。
途方に暮れながら、足の体操を30分ほど頑張り、浴室へ…。

寝る前の入浴では身体の洗いが中心ですが、朝の入浴では洗髪がメイン…。
起きてからの洗髪ですと、ドライヤーを使わず、自然乾燥で大丈夫。
お化粧も化粧水と乳液と保湿用のクリームを塗ってお終い…。
日焼け止めクリームもあるのですが、中々減りません。

生前、夫が”偉くなった?髭を生やして…”。と言われたこともありました。
大笑いしました。言われて、鏡を見ましたら、確かに…(笑い)。

朝から体調が変でしたが、次女とお墓参りの後、スーパーで買い物、
其の後、コンサートのチケットの件で、上大岡の”ひまわりの郷”へ。
昼食は、次女の意見でお弁当を買ってきましたので、我が家で昼食に。

間もなく次女が帰って行ったのですが、彼女を見送ってから、
食堂のテーブルでの処で寝込んでしまったようです。
目ざめたら辺りは暗くなっていました…。

まだ、意識は戻っていないようでしたので、このまま寝た方が良いか、
家計簿と日記だけは書こうか…迷っていましたら、固定電話に電話が…。
家の前の奥さまでした…。
電話で少し意識が戻り、眠気も大分消えたのでそのまま片付け仕事を…。

何時もの時間に寝るようにして、明日は元気にならないと、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日(土曜日)  全... | トップ | 7月1日(月曜日) ”お誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事