明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

控えめな情報

2014年09月08日 | 子育て記

平成26年4月以降、育児休業取得する人の育児休業給付金が、

50%→67%になるということを、今日知った!

まぁ、半年間だけで、後の半年は50%らしいけど、結構大きい!

67%て中途半端やけど、出産手当金2/3に合わせたんだろうなぁ。

産休中の社会保険料も免除になるし、産休育休お互い歩みを揃えた感じで、子育て支援

人にもよるけど、普通に働いてる人で、合わせて月5万円ぐらいは違ってくるんちゃうかな?

ちょっとしたパート代やんか!

お給料いっぱい貰ってる女性は、少しは出産モチベーション上がるんちゃうかしら?

少子化対策になってるかも~

でも、認知度が低すぎて、こんなん担当部署の人しか知らんのんちゃう?

私も、会社の事務員として必要書類を職安に貰いに行って初めて知ったし!

「会社に言ったらやってくれる~」

という人には、事の重大さがイマイチぴんとこないことでしょう。

ここは、もっと大きく告知せな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倦怠感 | トップ | アニメブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事