明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

衣類乾燥機の威力

2020年07月15日 | つぶやきごと

湿度90%超えの日々。

どこもかしこも、じめじめ、ベタベタ、しっとり

布という布が湿気を帯びている・・・・

洗濯ものとか、乾くわけないしーーー

毎年憂鬱な季節なのですが、今年の我が家はちと違う!

コロナの支援金にて、衣類乾燥除湿機を購入。

メーカーはCORONA(偶然ですよ!偶然!)

感動の日々(なぜ、もそっと早く買わなかったのか)

これがあるから、週末の保育所の布団も、靴の山も怖くない!

毎日の洗濯物がその日に乾くことのありがたさよ

おそらく、電気代はアップしてるだろうけど、

今、使わずしていつ使う!?ですよ。

スイッチオンで81%

ここから35%ぐらいまでカラッカラになります(部屋干し臭もなし!)

ブオンブオンと唸りながら空気中の水分を吸いまくります!

溜まった水を捨てるのが忙しいのなんの

この水を何かに使えないのかな?と思うぐらいの勢いで溜まる水。

 

今年の梅雨は、いつにも増して晴れ間少なし

今まで使ってたエアコンの部屋干し機能のボタン、・・・叩き潰したい!

役立たないこと、山のごとし(乾かないは、部屋干し臭すごいわ)

除湿機能ですら、疑わし。

専用機にはかなわないってことですね。

「兼ねる」とかハニートラップにしか思えない

一石二鳥、ありえない!

二鳥めは、かすっただけですぐ生き返って飛んでいくし!!

何なら、一鳥めも当たりが甘くて逃がす恐れすらある!!

確実に一鳥を倒すことができることこそ大事!

除湿と、加湿と、空気清浄と、温度調整には、4台の機器が必要ってことですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの使い道 | トップ | withとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきごと」カテゴリの最新記事