明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

トホホ

2010年08月25日 | 子育て記
昨日は、厄日というか、散々な日でした。

原因は・・・エリさん。

夕方、離乳食を作る間、エリさんが静かだと思ったら・・・・

使用後の揚げ油が入った缶をひっくり返して・・・・床一面に油が流出。

エリさん、笑顔で油にダイブ!!(しなくて良し!)

全身テカテカのエリさんをお風呂で洗うも、油だけになかなか落ちない

そして、エリさんを洗った後・・・・台所一面に広がる油の後始末

食器棚の下は、さすがに後日に回す。

それでも綺麗には拭ききれず、若干テカテカした床


やれやれと思いつつ、気を取り直して離乳食を食べさせて、二人でお風呂に入ってさっぱり

お尻が荒れ気味なので、ベビーバーユを塗って、洗濯物を干して、部屋に戻ると・・・


エリさん、ベビーバーユに手を突っ込んで、全身に塗りたくってました。

全身をダイナミックに使って笑顔でバーユを絨毯に伸ばしていました(しなくて良し!)

高額商品のベビーバーユ・・・・ほどんど残ってません

顔にも塗ってるので、食べたかもしれませんが・・・・本人至って普通

せっかくお風呂に入ったのに、またもやお風呂場へ

ベビーバーユ・・・馬油ってだけあって、ねっちょり系で始末が悪い。

むしろ、揚げ油より手強い。

服はあまりにねちょねちょだったので、破棄することにしました

エリさん・・・洗っても洗っても、全身テカテカ。

そして、またもや絨毯と床に付いた油の後始末


油掃除に費やした時間・・・・3時間?

やれやれ

子供のいたずらが激しくなってきました。

一瞬の油断もなりません

家でぐらい、油断しても・・・・

あ~ら、えじゃないか、えじゃないか、よいよいよい~
 by阿波踊り

以上、踊って忘れたい出来事2連発でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遍路しちゃう? | トップ | 下痢 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はのい)
2010-08-25 19:48:12
(⌒▽⌒)アハハ!
油づいてたんだねーーー!!(='m') ウププ
エリさん、油が好きになっちゃったのかな?
でもしばらく、お肌がつやつやそうだね・・。
それにしても、油の処理は大変そう・・・。
固めるテンプルばらまいてみるとか!(ぇ

なにはともあれ、おつかれさま(*゜▽゜*)
返信する
はのいさんへ (かぇる)
2010-08-26 10:44:47
今でも油やベビーバーユの臭いがそこらを漂ってます(T_T)
絨毯は拭いただけじゃあ、微妙だし・・・。
お風呂場も、軽く掃除したけど、若干ネトネトしてるし・・・。
食器棚の下の油が徐々に出てきてるのも気になるし。
でも、食器棚を動かすのは一仕事です(-_-)
ほんと、後からどんどん凹んできます(T_T)
大人だけの生活なら考えられない惨事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て記」カテゴリの最新記事