明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

ほどほどに

2007年05月13日 | 結婚式(準備・レポ)
大分前になりますが、ちぃさん宅を訪れた時、彼女が言った言葉なんだけど、

 結婚するまでは、相手がホントのホントは何を考えているか分からなかったりする。
 でも、結婚したら目標や日々向かう方向が同じになるから、
 微妙な気持ちのすれ違いや疑心がなくなり、安心できる。

以前は「そんなものかしら?」

なんて思ってたけど、最近は何だか納得です。

結婚に向けて、しなければならないことがたくさんでき、

それを一緒に考えていかなければならない。

上辺レベルじゃなく、プライベートなんて無いに等しい。

相手の本当の姿が見えてくる。

良い意味でも悪い意味でも。

相手だけでなく、私も大暴露状態のはずだ

きちんとしよう

と意気込むことが、かえって相手を追い込んでしまうことが、よくあると思う。

ほどほどに肩の力を抜いて、懐広くできればいいんだけど・・・・

遠い目

懐の広さは、ケン様担当にしよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税源移譲 | トップ | あらしのよるに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

結婚式(準備・レポ)」カテゴリの最新記事