明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

スペイン旅行 感想

2008年07月30日 | 旅行
スペインで思ったこと。

とりあえず、女性の体型がたくましい。

みんな、二の腕、太股がドドーンです。

そして、太ってることを全く気にしていない。

隠していない。

キャミに短パンなんてへっちゃら。

あの光景を見ると、勇気が湧きます。

日本で太ってることに悩んでる人は、スペインで生活するのもアリかもしれません。

自信が湧きます。

私なんか、ただでさえ痩せてるから、貧弱を通り越して・・・子供?

ぐらいの心境。

でも、なぜか太ってる男性はあまりいない。

年とって、でっぷり系はいたけどね。

若くて太ってる女性は多いけど、若くて太ってる男性は少ない。

なんで?

東洋系の痩せてる人は、スペイン人の目にはどう写ってるのでしょう?

逆に、スペイン人が日本に来たら、自分のサイズをどう思うのでしょう?

興味があります。

「そんなの関係ねぇ」かなやっぱり(^_^)

その心意気が・・・・国境を感じますね。

本上まなみさんが、紀行エッセイで、

「たくさん旅をしたけど、結局心に残るのは絶景よりハプニング」

と言ってた。

納得。

ハプニングの無い旅なんてのは、つまらないのかもしれません。

ま、程度の問題もありますが(^_^;)

これにて、一応スペイン旅行記は一段落です。

また、追記事項があれば書きますけどね。

あ、海外保険についてのその後話は、改めて書くことにします。

次の旅行はいつ行けるかな~?

次行くとしたら・・・フランスのモンサンミシェル?

エジプトのピラミッド?

世界ふしぎ発見を見ながら、夢を膨らませてることにします(^_^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KREVAライブ | トップ | ネバーランド  恩田陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事