I LOVE HARLEY! の独り言




本日はお休みだったので、朝からハーレー君で走ることにしました。
天気予報は晴れだったんですが、我が家から見える景色はご覧のとおり。



ちょっと不安を感じながらのスタートでした。

先ずは国道337号→道道225号→国道231号とオロロンラインを北上し、雄冬、増毛を通り留萌まで行きました。

昨日までの雨で、雄冬の「白銀の滝」は水量が増えていました。
ここで、所沢ナンバーの先輩と少しお話をさせていただきました。



留萌で国道233号に乗り替えたら、深川留萌自動車道が深川西ICまで無料だったので、留萌幌糠ICから乗ってみました。
途中、トンネルの前で急にエンジンが止まり、ちょっと焦りました。
良く見るとマグネットからプラグコードが外れていて、取り付けると直ぐにエンジンがかかりました。
こんなことがあるんですね。
深川西ICで降り、道道47号、57号で国道12号出て、旭川に向いました。

国道12号を進み、国道39号で北見方面に向かいます。




層雲峡を越え、大雪ダムに寄り道して石北峠に向かいました。



大雪ダムから三国峠に行こうか石北峠に向かおうか、最後まで悩みましたが、久しぶりに石北峠に向かうことにしました。

石北峠を後に国道39号を進み留辺蘂で国道242号に乗り換え、置戸、陸別と進み足寄に出ました。






足寄では松山千春さんのご実家の前で記念撮影をさせていただきました。



15時を過ぎてしまったので足寄から道東自動車道で帰ることにしました。
札幌までは250Km以上あるので由仁PAで給油し、スティーズに寄るため追分ICで降りて、国道234号、274号でスティーズ経由で帰宅しました。

本日は走り応えがありました。
札幌に入ってから札幌新道の渋滞に巻き込まれ、ヒート気味になってしまいました。

本日、全走行距離メーター読みで603Kmでした。
実走は実走係数1.175をかけて、708.5Kmとなります。
石北峠は遠かったぁ。
結局、12時間走ってしまいました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 7月19日の走行... 7月28日の走... »
 
コメント
 
 
 
1日の距離 (DON)
2014-07-29 11:27:45
良い走りが出来て良かったですね。
我が家も長距離を走る時は一日500キロは走りたい方ですが(^_^;)最近はあまり走る機会が無くてさびしいです!しかし、まだまだこれから良い時期ですね~(^^)v
 
 
 
DONさんへ (flhsakai)
2014-07-29 13:02:39
先ずは、電気工事士の国家試験、お疲れ様でした。
結果がたのしみですね。
さて、天気もあるし、さすがに休みの度に走るわけにもいかず、ついつい走り出したら欲張ってしまいます。
昨日も時間がたりなくて、高速を使ったら、札幌新道で渋滞にはまっちゃいました。
罰が当ったかな。
今年はやはり、寒いようですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。