I LOVE HARLEY! の独り言




本日は奥さんのリクエストで、小樽「藪半」にお蕎麦をいただきに行ってきました。

午後2時ころ到着しましたが、超満員で1時間待ちとのこと。


車を置いて、小樽の町を散歩してきました。

セントラルタウン都通、小樽サンモールから小樽寿司屋通りを下って堺町通りまで出て、可否茶館のソフトクリームをいただき時間をつぶしました。
「藪半」に戻る途中、「手宮線跡地」という処を発見しました。







歩かないと分からない町の風景ってありますよね。

1時間ほど経って再び「藪半」へ。




私は「雲丹とじそば」、奥さんは「牡蠣そば」を、それぞれ地物粉麺で。
この時期は新そばだそうです。


付け合わせに「ニシンの棒煮」と「タコ天」


今度はもう少し早く行かないと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« さっぽろオー... 鵡川でししゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。