I LOVE HARLEY! の独り言




本日は、むかわ町に行ってきました。
お目当ては、ししゃも寿司です。
一年のうち10、11月の2ヶ月間しか食べることができないそうです。

一年ぶりのむかわ町カネダイ大野商店です。

先ずは外のすだれ干しから好みのししゃもを選び、お寿司の食券を買って席に着きます。


すだれ干しのししゃもはテーブルのホットプレートを使って自分で焼きます。
ししゃも寿司とホッキ寿司。


私たちが席について間もなく、空席待ちの列ができ始めました。
ししゃも寿司もホッキ寿司もとても美味しかったです。
ししゃも焼は、ホットプレートとクッキングシートの組み合わせが、とても簡単で良いですね。

混んできたので近所のぽぽんた市場に移動しました。


野菜を少し買って、駐車場でいろいろ売っていたので、肉巻きおにぎり、焼き鳥、コロッケをいただきました。

このまま帰るのももったいないので、長沼でお蕎麦をいただいて帰ることにしました。
途中マオイの丘で野菜を仕入れ、長沼の「杜若」に行きました。
ここは、今年の夏、哲郎兄に連れてきてもらいごちそうになったところです。


私は二色盛りせいろとそばめし


奥さんは天盛りせいろ

とても美味しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 「蕎麦屋 藪... 残念、パリー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。