I LOVE HARLEY! の独り言




本日、明け休みでしたが、帰宅後所用にて、奥さんと札幌駅近辺に行ってまいりました。
陽射しが夏のように強かったのですが、空は秋空で青く高くなっていました。
秋空に向かってそびえ立つ駅北口の高層マンションを見ていると、まるで他の街に来ているような感じがしました。

さて、お昼は奥さんのリクエストで、お好み焼きとなりました。
久しぶりに大丸デパート8階の「鶴橋風月」に入ってみました。

風月焼き、ポッカそば、牛すじ煮込みです。



そして奥さんは、いつものジョッキ生。

初老の夫婦には、ちょうど良い、いや、ちょっと多いくらいかな。
美味しかったです。

お好み焼きといえば、広島も有名ですが、以前いただいた広島八丁堀の「胡桃屋」のお好み焼きがとても美味しく、もう一度行ってみたいお店です。
また、牛すじの煮込みと言えば、大阪の「元祖串かつ だるま 」の土手焼きも忘れられない味です。

旅先での味を思い出し、のんびりと旅行したい気分になりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 本日、当直です 74.7Kg »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。