ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

GFLJ12/17:真実とのみ向き合ってください

2010-12-17 04:06:45 | GFLJメッセージ
真実は全く思いもかけないやり方で暴露されていきます。それが、今皆さんのいる変化の時代の特徴なのです。何度穴を塞ごうとしても、真実は隙間からもれてしまうのです。私たちが直接皆さんとお話しできる時がくれば、最終的な答えが皆さんに届くことになります。真実に関しては、意見や判断をはさむ余地はなく、私たちは否定することのできない証拠を添えてそのような主題にアプローチすることができるのです。
サ・ルー・サ12/10:アセンションに向かう共同活動の始まり

真実が「漏れ出る」という表現でサ・ルー・サが伝えようとした現象が、今私たちの目の前で起きている。真実は、たとえ一時隠しおおせても、長期的には誰の目にも明らかにされる運命にあるのである。今、コメント欄で「白を黒と言いくるめて」読者をミスリード(偽誘導)しようとする策略が行われているが、賢明な読者は真相を見抜いておられるに違いないと思う。

2008年以来、私が主張してきたのは次の「事実」なのである。

【地球外にスピリチャルな高度科学文明が実在する。今、地球外生命体は地球と人類の直面する危機を克服して次元上昇をサポートするために地球を公式に訪れようとしている。】

サ・ルー・サのメッセージは、地球外文明の思想と宗教、テクノロジーの発達など多岐にわたる内容を説明する重要な意義を持つ資料として世界各国の言語に翻訳されて高い評価を受けてきた。この2年間、その翻訳という誇りある使命を果たすことができたことを感謝すると共に読者の暖かいご支援に感謝申し上げたいと感じている。

外国の一部の読者が無理解を露呈する中傷を行ったからというだけで、そのメッセージの価値が否定されるものではないことは言うまでもない。読者にお願いしたいのは、メッセージが伝えようした真意を見失わないことである。

サ・ルー・サはこう言ってきたのである。「ファーストコンタクトは創造主の意思に基づく創造主の計画の一部である。私たちは創造主の意思を実現するために行動しているのだ。」同じことを私も言いたいと思う。「GFLJは創造主の意思を実現するために、ファーストコンタクトを成功させようとして活動してきたのである。」

私が「代表に収まるために」組織を作ったのでなく、組織に必要だから代表を引き受けたにすぎない。日本に今、地球外の生命体とコンタクトを行う組織が存在しないから、新しい組織を創り出す必要があったのである。私の役目を果たしてくれる誰かがもしいるのなら、喜んで代わっていただきたいと思うのである。

「組織を維持するために、目撃をデッチアゲた」のではなく、オープンコンタクトの実現を創造主に要請した結果、参加者がコンタクトを体験したのである。それが、まぎれもないコンタクトであった証拠に、参加者は当日以降もコンタクトを継続して体験している事実があるのである。

私たちがこれまで行ってきたイベントは、銀河連邦の要請によって世界ディスクロージャー・デイ参加企画として行われた活動であり、その意味で大きな役割を果たすことができたと自負している。その結果として、ディスクロージャーが大きく前進したことは明らかである。

「私はコンタクトをした」「地底に行ってきた」と称する輩が、オープンコンタクトを中傷し、読者に混乱をもたらして銀河連邦の活動を妨害しようとするのはなぜだろうか?その言動の背後にある策略を見抜く必要があると考えている。

なお、私は今後、自分のブログのコメント欄をこのような偽情報の宣伝に提供するつもりはない。コメント投稿を、責任のある発言に限定するシステムを検討していることを読者に報告しておきたい。


最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実 (しお)
2010-12-17 07:55:15
俺はチャネラーの教子さんの感覚を素晴らしいと思う。
俺自身、天使の姿こそ見ないが、
木漏れ日に照らされた植物が笑ってダンスしてるような感覚を覚えるからだ。
自然の中に息づくそんな歓び、感動や感謝の中にこそ、
「神」は息づいていると考えるんだ。

各々が感動の歓び、感謝の念といった純粋な気持ちの中にある時、
他ならぬ自身の中にある「神」と繋がっているのだと思う。

創造の神は、ああしろこうしろとは指図しないだろう。
そして遠い外側にあるのでもない。

だからアセンションしたからといって、たちまち神通力が使えるというようなキャッチコピーは眉唾に感じる。

自身の中に「神」を見出だす人は、ごく普通に暮らしている。
現地球上で普通に暮らしていると思うんだ。

それを高次元だのと大仰にもったいぶる必要なんてない。

個人の求めるレベルのものが、
そこに感応しているに過ぎない。
大事なのはチャネラーを称する人物、またはそれを擁護する人物の「人となり」であるから、
この地球、この日本を委ねるに値するものであるかどうかは、
このサイトの読み手各々が感じるところであると思う。


返信する
あくまで (しお)
2010-12-17 07:57:38
俺はアセンション懐疑派です。
返信する
駄目だ、こりゃ。 (R2D2)
2010-12-17 08:04:57
宇宙連合の僕のコメントに対する言葉は「種をまいた」だった。しかし「種をまいた上にコンクリートを敷かれてしまえば花は咲かない」とも言っていました。・・・ふるやさんもふるやさんにメッセージを託した人間も「おおみたから」です。闇の道に行かれるのは見るに忍びないです。・・・宇宙連合はサインで知らせたようにファーストコンタクトのために今後もブッダや天使長を名乗り混乱をもたらす者に対して実力行使を含む厳しい対応をずるそうです。・・・僕はビョーキがうつりたくないのでここを去ります。さようなら。
返信する
祝 病原菌退散 (flaheat)
2010-12-17 08:28:47
念のために塩をまいておこう!(笑)
返信する
Unknown (わらし)
2010-12-17 08:54:45
ふるやさんの偽者はまだいらっしゃる?
返信する
祝 病原菌退散 (flatheat)
2010-12-17 08:59:54
念のために塩をまいておこう!(笑)
(印)←私が書いたショウコ(^^)
返信する
人それぞれ (べーさん)
2010-12-17 09:29:59
人を信じるも信じないのも その人それぞれ

繋がるも必然 離れるも必然

来るもの拒まず 去る者追わず

天命に任せましょう

今日も皆に
愛してます  感謝してます  ありがとう

返信する
Unknown (ピコ)
2010-12-17 09:47:30
私も鳥型UFOと飛行機型UFOなら毎日コンタクトを継続しております
返信する
Unknown ()
2010-12-17 09:57:09
自分が正しい!自分が全てを進めてきた!

そう豪語されるのは今月中に実行されると銀河連邦日本代表が断言された公式発表が行われてからにしませんか?

今、どんなに鼻息荒くして正当化しようとしても、公式発表は行われていないのですから。

あと、2週間以内で絶対に起こるとふるやさんが断言された公式発表。今度もまたまた何もなくてってことはないでしょう。
ハッキリと断言されたのですから。




返信する
確かに (タヌキ)
2010-12-17 10:17:04
実際にイベントに足を運んで体験した人が「あれは嘘だ。みんなUFOを見たつもりになっている」と言うのであればいたしかたがないけれど、行ってもないのに「嘘である」と言う人の言葉も信用出来ません。

悪意のある言葉で攻撃するのであれば、すくなくともその前に、ふるやさんの真意や思い、その場の空気など、自分で確かめてみてからにしていただきたいです。
返信する
ふるや様 (Unknown)
2010-12-17 10:25:55
急にどうしたんですか。このコーナー、今週頭は荒れてましたが、ここ数日は落ち着いてきて、良いやり取りのように感じてましたが。このコメントが3日くらい前だったら理解できますが、今やってる人たちにはには、まったくそぐわない言葉ですよね。確認をお願いします。
返信する
Unknown (わらし)
2010-12-17 10:31:23
宇宙人の方達が待っていた年月に比べれば私達が待つ時間など一瞬の事かも知れませんね。私も飛行機かな?と思ってよく見れば明らかに飛行機ではないもの目撃します☆神奈川県に黒い粉が降ったと騒がれていますね。富士山の火山灰では?と言われてますがUFOと関連してるのか?気になってます(^_^;)
返信する
飛行機じゃない? (U・*・U)
2010-12-17 11:11:16
よ~く考えよー♪
貨物機は窓がないんだよ~♪

ルール♪ルール♪ルルルー♪
返信する
Unknown (わらし)
2010-12-17 11:15:37
貨物機でもありません♪証拠は有りませんけど(^。^;)
返信する
Unknown (まさこ)
2010-12-17 12:02:38
今日は朝から数十のUFOを目撃しております。
全て飛行機に擬態していました。

皆さん いよいよですね!
返信する
わらしさん (Unknown)
2010-12-17 12:07:11
そんな人が世間にはいっぱいいると思います。一緒に考えましょう。
ライトワーカーさん達には、そこのところ、一般にもわかりやすくご指導頂けますよう、責任を持って宜しくお願いします。
返信する
仁さまへ (うずめ)
2010-12-17 14:32:04
年内の公式発表の件について、まさか・・の展開予想

ふるやさんのお話ですと、
銀河連邦・アガルタ惑星連邦は各国現行政府との交渉を見限って直接介入に踏み切ったそうですので、
GFLJからの発表が正式発表となる可能性があると踏んでいます。

GFLJメンバーのみなさんがETとコンタクトし、チャネラーさんが宣言なされば、それが正式発表・・のオチではないでしょうか。

オープンコンタクトの成功と同様に、
一般に認知されるかどうかは問題ではないのかもしれません。
返信する
真理を求めてください (宇宙公務員)
2010-12-17 14:41:30
この地球以外に人類もしくは人類より遥かに文明の進んだ魂が、創造主の作られた生命がいるとかいないとか論じている時代ではないです。例えれば、水槽の中や小さな井戸の中で周りにいる者たちをみて、ああこの金魚は変わった顔をしているなとか、水槽の外に何か大きな生き物らしいものがいるようだが、とにかくえさを探さなければいけないので、回りのことはわからないとして自分の小さな短い物差しで判断しているようなものでしょうね。  そもそも、創造主がなぜ人類を作られたのか、「なぜ今、自分はここに存在しているのか!」を考えた方もおいでであろうかと思いますが、それは、アセンションという意味につながっています。 人はパンのみに生きるにあらず。です。人間には人間としての愛からなる人格の向上に意味があります。これからの人類の向かうべき方向は、地球人としての生き方と、善良なる地球外人類との協力共存してゆく未来です。この、今住んでいる地球は外から見たら物資地界という、きわめて特殊なる世界なのですが、しかし、このきわめて不自由な世界ならではの、魂の磨きの意味があるのです。ではまた。 ナマステ。
返信する
ちなみに (うずめ)
2010-12-17 15:00:39
わたしは、UFOの鳥や飛行機への擬態を信じています。
何もない空にマザーシップがある、天使が傍らにいるという友人たちの話も信じてます。

ただそれが、一般に支持される内容であるか否かが問題です。
支持されない、とんでも話であっても、誠意を持って語りかければ興味を持って心をひらくものです。ただ、それにはこれまで以上の忍耐と努力が必要となるでしょう。

まず、GFLJメンバーが先んじてETと交流し、その成功をもって啓蒙活動するのは間違った手法ではないと思います。
ですが同時に、反発を和らげ、大衆に受け入れられる体制作りも必要じゃないでしょうか。

目的が自身の救済でなく多くの善良な市民のアセンション支援ならば・・ですが。
返信する
訂正いたします。 (宇宙公務員)
2010-12-17 15:07:31
先のコメントをお読み下さった方へ、後ろのほうの、・・・この、今住んでいる地球は外から見たら物質界という、きわめて特殊な世界・・・(3次元界)です。お詫びして訂正いたします。
返信する
病原菌ですか... (しお)
2010-12-17 15:44:12
ふるやさん。
素晴らしいコメントを
どうもありがとう。



返信する
闇が力をなくしたなら堂々とするべき (テル)
2010-12-17 15:51:08
一般の人々へ認識させるのに忍耐を必要とするような擬態をするETたちのスペースシップ。

ETさんはマゾの集団で、ETに関心を持たれている方をいたぶって楽しんでいるのでしょうか。

そうでなければ、明らかに地球のものとは違うという姿で堂々と現れた方が日本人は覚醒していくと思いますが。

メッセージが伝えるように、闇の勢力が力をなくしているのでしたら、

誰もその存在を歪めて伝える者はいないはずですよね。

返信する
Unknown (テル)
2010-12-17 16:06:23
訂正;上のコメントでマゾじゃなくてサドでした。

それはさておき、反対意見をする者を病原菌扱いとか、まるで小学生みたいです。

1つの考え方以外を排除することで正当性を保つやり方は独裁制に繋がっていくような気がします。

独善的な思考はやがて心の壁を作り、孤立していくだけなのではと思います。
返信する
Unknown (ちん小太郎)
2010-12-17 16:46:53
病原菌って…
ニセモノですよね?
万が一、本物であればもうここは終わりでしょう…
返信する
ETサド疑惑? (うずめ)
2010-12-17 16:53:38
ちまたにUFOの目撃情報も増えて関心も高まってるのだから、やり方しだいで世間一般の関心を引くこともできると思うんですよね。

擬態UFO写真を出してオープンコンタクト成功と叫ぶより、
UFO映像を多数紹介するなかに、UFOには擬態UFOもあるんですよと説明したほうが受け入れられやすいってもんです。

一部読者の拒絶反応は、期待にこたえないETのせいなのでしょうか?
ただの翻訳情報提供サイトのほうが啓蒙性は高かった気がします。

新団体を主催するのであれば、さらなる運営努力が必要で、チャネラーさんの独立ブログの立ち上げの遅れ、GFLJ専用サイトの活用、翻訳代行なども含めたネットワーク作りなどが準備不足な印象をうけます

もちろん団体代表にふさわしい品位と誠意ある言動も・・あったらいいけど、キャラクターは変えようないのかも。
返信する
Unknown (わらし)
2010-12-17 17:19:18
8:28の病原菌コメは偽者ふるやさんです。その後、ただ茶目っ気で真似しただけでは?(^_^;)
返信する
ケータイからの区別は無理 (サン)
2010-12-17 17:43:34
偽物が現れてたびたびコメント欄が混乱状態になっているというのに茶目っ気で書いてる場合じゃないでしょう。

PCからは名前にリンクが貼られて区別ができますが、
ケータイからの閲覧じゃリンクは貼られないので見分けができないんですよね。

ふるやさんの対応は混乱を助長しているだけです。
返信する
まあ、みなさん (Unknown)
2010-12-17 18:21:25
ふるやさんが、誠意をもって何年も一人でやってるんですよ。意見や、やり方が違ったりしても、感謝こそあれ、文句はないでしょうね。不足を言うなら、提案したり、手伝った方が早いのでは。
偽ハンドルはちゃめっけでは許されません。無視で。
返信する
Unknown (るう)
2010-12-17 18:47:23
信じている人だけが感謝してればいい話。
信じていない人にまで感謝を強要するものじゃないと思います。
信じている人から見れば貴重な情報とメッセージを提供してくれる数少ないブログかもしれませんが、
信じていない人から見れば、
ただの独りよがりの自己満ブログですから。
返信する
るう様 (Unknown)
2010-12-17 19:03:46
文章の意味がご理解頂けてないようです。会話が成り立ちませんね。残念です。
返信する
地球外生命体は存在するか (taki)
2010-12-17 19:20:42
いつも拝見しております。
私が地球外生命体の存在を確信したのは、クロップサークルの存在です。決して俗に言う愉快犯といわれる者にここまでのことは出来ませんし、これだけの精度のものを作る動機も皆無です。穀物の茎が折られることなく曲げられている事を見れば人間技でないことは明らかです。描かれた図形に対する解釈も色々と奥が深いようですが、私は上記事実だけで十分です。
人智を超えた存在が人類に何かを伝えようとしている証拠をこの目で見ることが出来るだけで十分だと思うのです。
期日を指定した予言が外れることに関しては、がっかりさせられるのは確かですが、これも人智を超えたものなので、ある意味仕方ありません。私は、そのことで誰かを責めようとは思いません。


http://mogu2.exblog.jp/7601296/

http://fushigi.at.webry.info/200501/article_20.html

返信する
で、 (Unknown)
2010-12-17 19:25:45
で、あなたはどっちかな?
返信する
あっ (しお)
2010-12-17 19:32:18
一応、PCからふるやさんのコメントだと確認は出来てましたが、
まぁ、これまでの俺のコメント内容では、ふるやさんに決して好かれてはないのは判ってたんで…
(笑)

今度こそ退散します。

もいっかい、
塩まいてくれますか?
(笑)

ではでは。



返信する
PC画面 (スイスイ)
2010-12-17 19:45:03
このサイトを見るとき、サイトの横幅がパソコン画面におさまりきれなくて、とても読みにくいのですが、そのへんの調整はこちらのパソコンの設定の問題なのでしょうか?
それとも、サイト側の問題なのでしょうか?
横スクロールを少しして文章を読んでいるのですが、それでも文章の端がちょっと画面からはみ出してしまうので、すんなり読めません。
ちなみに他のサイトを見るかぎり、こういう状態にはならないのですが。
返信する
Unknown (ATL)
2010-12-17 19:46:20
偽ハンドルは防止する策をとると少し前の記事の中で書いていらっしゃいますね。


紛らわしいハンドルによって疑心暗鬼に陥る罠に耐えるのも
もうしばらくの辛抱です。


最近昼夜かまわず上空を飛行機やセスナ機の飛行する音が増えました。
もしかしたらセスナに擬態したスペースシップなのかしら?
返信する
どうでしょう (みゅう)
2010-12-17 19:48:51
私は宇宙人も信じていますし(UFOディスクロージャーというものがありますしね)アセンションも信じています。

ただ、あれは2年前のことだったでしょうか?
マシュー君も言っていた10月14日巨大宇宙船滞空ドタキャン事件以降、この宇宙人も「もうすぐです」という言葉について色々考えるようになりました。

可能性として、宇宙人が人間に甘い期待をさせる約束をして何度も約束を破りドタキャンを繰り替えすことで、「スピリチュアル」なものの見方やチャネリング全般の全ての信頼を失墜させインチキだと印象づけさせるためのダークサイドによる作戦・・・、ということもありえるのではないかと思っています。

もちろん、言葉通りに彼らが光に属するもので、約束も実現させる可能性もあると思っています。

全ての判断は今年中にはでるかもしれませんね。

いくら事情があっても、2度も3度も約束を破る存在に依存し続けてよいものかと思いますし・・

心情的にはサルーサの言葉を信じたいですね。

それから、ふるやさんのようなことはなかなかできないことで、私は尊敬しています。
返信する
しお様 (Unknown)
2010-12-17 19:49:40
意見の違いでぶつかることはあるとしても、ふるやさんに「好かれていない」なんてのは、あまり関係ないのでは。ふるやさんも一人で何人の相手をしてるんでしょうか。大変ですよね。このコーナーも落ち着いてきましたので、時々そのことを考えます。
そんなこと言わずに、また、意見を聞かせて下さいよ。
返信する
そうです。 (Unknown)
2010-12-17 20:00:48
わたしもこのコーナーが良くなったと思います。前に比べ、仲間意識のようなものを感じます。しおさんも
一緒にやりましょう。
返信する
Unknown (フェン)
2010-12-17 20:29:24
私はふるやさんや安易に信じてしまっている人の暴発を懸念しています。
そもそもふるやさんにはおかしな人を安易に信じてしまったという実績があります。
その人のブログにはあからさまに誇大妄想ぽい自己紹介があったにもかかわらず。

盲信している人は何を言っても聞き入れません。
判断力が限定されているからです。
そんな人に「真実とのみ向き合ってください」と言われても。
宗教にはまっている人のことの様に呆れてものが言えないので今まで黙ってました。
ふるやさんには真実を見抜く判断力があると言えるのですか?

オープンコンタクトがあるにしても、ふるやさんが何らかの代表を気取るのはいただけないと思いますね。
その判断力が信頼できないから。

ただ翻訳しているだけなら何も言いませんよ?
しかしこのサイト、あまりに人の依頼心を煽る方向への誘導、
つまりETとのコンタクトがなされれば後は全てOKとでも言いたげな主張が目立ちます。

最近は本当に新興宗教の教祖のような感じになってきましたね。

もう一度言いましょう。
私はあなたの主張することが信頼できない。
何故ならあなたの判断力はとても怪しいから。
あなたは自分の信じ易いものを盲目的に信じている。

直感からとかではないと思いますね。
返信する
真実とはどこにあるのでしょうか? (ういはる)
2010-12-17 20:39:43
古谷さんの「真実とのみ向き合ってください」を実行するには、真実が何かを知る必要があります。

古谷さんには荒らしに見えてしまっているコメントは、古谷さんが真実とされている事柄が、どうして真実と言えるのですか?その事を問う、真摯な姿勢から起きていることだと言うことを、古谷さん、どうか理解してほしい。

古谷さんが今回書かれた「なお、私は今後、自分のブログのコメント欄をこのような偽情報の宣伝に提供するつもりはない。」について、古谷さん自身がじっくり考えて欲しい。

何が真実で、何が偽情報なのか?
古谷さんがコメント欄の情報を偽情報だと決めつけるのと、古谷さんの情報の真贋を疑うのと、何が異なっているのか?

古谷さん、どうかこれを機会に自問して欲しい。
返信する
Unknown (sakuya)
2010-12-17 20:50:38
フェン様良い事言いますねぇ。ちょい前まではUFO見えない&高次?の声が聞こえない私って猿に毛が生えた人間だろうか。と悩んでましたが、ある時を境になんかもう、どうでも良くなりました。何をしないとなれない&何かに繋がらないと出来ない。もう、そんな呪縛から解放されませんか?なるときゃなるんだから。
返信する
Unknown (sora☆)
2010-12-17 21:06:01
ふるやさん。はじめまして。

地球のために、宇宙のために、みんなのために活動して下さりありがとうございます☆

一年前、きくちゆみさんの行ってきた911の真相解明活動を知って以来、世の中の見え方が180度変化し、それとともに自分自身の中でもどんどん変化が起きました。それはもう、まるで渦に吸い込まれるようなスピードでした。一年前の自分と今の自分もまったくの別人のようです。

私は医療に興味があるので、ふるやさんのブログで知ったロイヤルレイモンドライフやガストンネサーンの話を知ったときは、驚きとともに、悲しみとともに、一方で大きな希望も感じることができました。医療に対しても今では180度見え方が変化しました。ありがとうございます。

さて、本日初めて投稿したのは今日ついにUFO?が目の前に現れてくれたからです。もうずっと前から会いたくて空を眺めて過ごしてきましたが、一度も会うことができませんでした。

今日、お昼の12時に文京区の空で、かわいいふわんっとした光の物体を目撃しました。光が玉が2つくらいに分かれたような丸っこい感じの物体でしたが、1分かんくらいふわふわふわふわ動いていて、その後瞬間的にグレーの丸い雲のようなものへと変化して、北の方へゆっくりと移動していきました。

実際UFOなのか確信はできませんが、なんかかわいくってすごく嬉しくて今日は一日とても心地よい気分でした♪

これからもよろしくお願いします。
返信する
事実という言葉の意味を知って欲しい。 (ういはる)
2010-12-17 21:13:16
古谷さんが「事実」を主張してきたと語るのであれば、まずは「事実」という言葉の意味を知って欲しい。

古谷さんは、
-------
2008年以来、私が主張してきたのは次の「事実」なのである。
【地球外にスピリチャルな高度科学文明が実在する。今、地球外生命体は地球と人類の直面する危機を克服して次元上昇をサポートするために地球を公式に訪れようとしている。】
-------
と書かれましたが、いつこれが「事実」になったのですか。


私は「間違いなく」「地球外にスピリチャルな高度科学文明が実在する」と思っています。

私は「今、地球外生命体は地球と人類の直面する危機を克服して次元上昇をサポートするために地球を公式に訪れようとしている」その可能性は高いと思っています。

しかし、私は現時点ではそのことを「事実」という言葉を使わない分別は持っています。古谷さんが一般の人々にも古谷さんの主張を広めたいの思うのなら、そういう分別は必要です。言葉の使い方一つで変わってきます。
返信する
愛と感謝 (Grace)
2010-12-17 21:26:45
ふるやさんの存在に感謝いたします。お忙しい中も色んな情報を提供していただき、本当にありがとうございます。

今の世では、それぞれ違う意識周波数に存在し始めてるので、あまり反対意見の方々には怒りで向き合わなくても...と思います。ご自分の波動が下がるだけなので...

そして公開してるコミュニティのようなサイトなので、反対派を取り除かなくてもいいかと思います。バトルしないでスールして下さい♪信じるかどうか、個々に任せれば良いかと思います。見てる人は見てるし、知ってる人は知ってるので...

御魂磨きをしないで、ご自身から光っていなければ、地球外生命体からも、今まで地球人が言ってる高次元の存在からも見えないので、そのうち「自然淘汰」になります。

既に、この物質界でも、それぞれ皆違う次元に存在し始めてることは、そのうち分かるようになると思いますよ!

反対派の方々も、どうしてもこのサイトで伝えてる情報や言い方など、気に入らなければ「訪問」しなくてもいいかと思います!人のことを「尊敬」した上での発言でお願いします。

調和の取れた愛と感謝いっぱいのサイトにしていきましょうね♪♪♪よろしくお願いします。


返信する
「創造主の意思」とは何ですか? (ういはる)
2010-12-17 21:30:29
古谷さんは「GFLJは創造主の意思を実現するために、ファーストコンタクトを成功させようとして活動してきたのである。」と書かれましたが、

古谷さんは「創造主の意思」を知っているのですか?古谷さんが「創造主の意思」と思っている事が本当に「創造主の意思」だと何故言えるのですか?

「創造主の意思」という言葉を、行動の動機、方向性の根拠として使う事が、どれほど危険なことなのか、どれほど傲慢なことなのか、よく考えてほしい。
返信する
みゆうさま (ミルク)
2010-12-17 21:44:24
貴方のお考えも疑問に感じていらっしゃる事も、概ね同意します。^ω^僕が思うに、ふるやさんは我々を試している節も感じます。何度となくスカシを食らわせて、我々の反応や内面をチェックしているのではないかと。まぁ一種の踏み絵の様なものといいますか。少し前に「真を問う」というコメントもありましたし…。
ふるやさんは、獅子の如く私達を谷底に幾度も突き落とし、何度裏切られても、最後まで信じ抜く事を学ばせているのかも知れません。
もっとも、谷底に落ちるかどうか、決める権利はこちら側にあるのですけどね。
(^ω^)
返信する
Unknown (フルーツポンチ侍)
2010-12-17 21:57:38
真実とはどこにある…のういはるさんのコメントに一票。


外側にある自分が不快に感じる物事は大切な意味が隠れてることありますよ。
自分の内面の表れが外側に反映されますから。
なんだかんだいって結局は自分自身とけんかしてるだけですから。


「真実」は人それぞれの真実があっていいのでは?

これが真実と決め付けてしまうのは、宇宙の拡大を止めてしまいますよ。


返信する
Unknown (kt)
2010-12-17 21:59:59
皆さま 貴重なコメントありがとうございます。
返信する
訂正♪ (ミルク)
2010-12-17 22:03:18
真を問う ×

信を問う ○

すみません。連日の過酷な肉体労働で、だいぶ疲れがたまってるんです。^^;
返信する
あっそうか (フルーツポンチ侍)
2010-12-17 22:06:45
あっそうか、それならふるやさんはふるやさんの考えでいいのか。

すんませ。

返信する
grace様 (Unknown)
2010-12-17 22:09:19
御魂磨きをしないで、ご自身から光っていなければ、地球外生命体からも、今まで地球人が言ってる高次元の存在からも見えないので、そのうち「自然淘汰」になります。
…………………………………………………

あなたは御魂磨きが存分になされている方なのでしょうね。

自然淘汰という言葉、平気で言えるような、随分と高みにいらっしゃるお方のようです。


返信する
Unknown (kt)
2010-12-17 22:33:50
Graceさま 貴重なコメントありがとうございます。



返信する
Unknown (タイムトラベラー)
2010-12-17 22:54:02
次の記事のコメント欄、いい感じになってきてるのにな・・・。
返信する
Unknown (みゅう)
2010-12-17 23:07:48
ミルク様

「真実だったら手放しで歓迎だけれども、しかし本当だろうか・・・?」という感じで静観してますね^^


でも、アセンションは信じていて、大切なのは自分の心を磨くことなんじゃないかなぁと・・・^^

何が真実だろうと、自分自身がスピリチュアルなことを信じていることに変わりはないし、心を綺麗にしていきたいし、もっと人に優しくできる人間になりたいと思っています。

返信する
Unknown (fly)
2010-12-17 23:18:31
宇宙の意識や創造主は私たちと離れていません。離れる事はありません。離れたのは私達の方です。淘汰は淘汰ではありません。そんなことをして彼らは喜びません。単なる感情論ではなく変容への一過程です。混乱は無意味です。起こすのは私達だからです。深呼吸してください。空気を入れ替えましょう。そしてあなたがけっして後悔しない生き方をしましょう。
返信する
こんばんは (ぴいち☆)
2010-12-17 23:37:10
はじめまして。古谷さま、いつも拝読しております。

ブログ内容もそうですが、コメント内容、とても学びや気付きにつながるすばらしいスペースですね。

いろんな考え方がある中で、どんな考え方に対して自分は

心地よいのか

そうでないのか

それともその気持ちがわかるのか

すべては自分の持っているものだし、鏡だから。

各地で様々な活動をされている方々もおられますが、古谷さまの活動によってもたくさんの人々に気付きが起こりますように。

時間が迫っているように感じているひとりですが、ひとりでも多くの方に気付いて、そして思い出して欲しいと思います。

最初で最後のコメントです。
返信する
みゅうさま (ミルク)
2010-12-18 00:07:59
お返事ありがとうございます。^ω^同感です。アセンションさえしてしまえば、自ずと全ての疑問は解け、真偽はたちまち理解出来ると思うので、オープンコンタクトや公式発表の成否に一喜一憂はしない方向に意識をシフトした方が良さそうですね。
貴方は今のままでも十分優しい方ですよ。^^大丈夫です。貴方はアセンション出来ると思います。では、もう夜もふけたので、おやすみなさいませ♪(^ω^)
返信する
ふるやのとうさんへ (インチキ霊能者@ササミ)
2010-12-18 00:21:41
ぶっちゃけ、ふるやさんの役目は何か組織を作って代表になってUFOを呼ぶのが本筋じゃないと思うのよ

ふるやの森っていう学校の先生なんだと思うのよ
ここに色々な人が集まってゴロゴロとぶつかり合って磨き合ってそれぞれの人がそれぞれの道を見つけて行くんだと思うのよ
それぞれの道を見つけて卒業していく魂たちもいれば、次々に新しい生徒が入ってくる。
そんな場所を提供して導いていくのがきっとふるやさんの生まれもってきた仕事なのよ

現状、生徒の中に自分も漬かってしまって目的と手段がゴッチャになって、一緒になって頭キリキリ、カッカしてしまってる先生だと思うのよ
UFO呼ぶよりも遥かに崇高で難しい使命を持ってる人だったと思うのよ
若い魂たちに学びの場を提供し、導いていくって凄い難しい役割なのよ

きっと人生で一度でも教鞭をとったのは偶然でもなんでもなくて、役割に導かれた必然だったのよ

真の使命を思い出して欲しいのよ しげるさん!
返信する
ふと気づく (うずめ)
2010-12-18 01:13:13
ふるやさんの目的ってアセンション支援だと、すっかり思いこんでました。

本当の目的は、真実の追究と、そのための情報交換、交流、仮説の証明?
学者肌の動機でしょうか?

それならそうと、軸をそちらにあわせたらいいのに。

孤高であっても真実を追究するのは、素晴らしいことで尊敬します。

創造主のお手伝いやら、チャネラーさんの愛あるメッセージなどついでのお使いですよね。
そっちが中心に来てしまってるので、少し勘違いしてました。

そういう事なら一般への情報の流布も念頭になくて当然で、納得できます。
返信する
もっといろいろわかりやすくならないかなぁ、なんて・・・。 (EDO川)
2010-12-18 01:22:24
ふるやさん、色々お疲れ様です。
いつも楽しく時に深刻に読ませていただいてます。
なんだかコメントに理屈っぽい話が多くて、さみしい気がします。
みなさんのお気持ちはわかる気もしますが、でもなんだか、ねぇ。
責めるような言い方は聞いててつらいよね。
中には宇宙連合からコメントもらってるとか、なんだかすごい人もいるもんだと思うんだけど、
なんでこのコメント欄でくすぶってんのかなって思います。
自分のサイトで堂々とコンタクト内容披露すれば、
あっと言う間に支持する人たちでいっぱいなはずなのに。
あっ、そういうことはやっちゃだめって言われてるのかな。でも、コメント書いてるしなぁ。まあいいや。
斉藤さんの絵、とてもいいと思います。平和的でやさしい、かつ情熱的でもある。
飛行機UFOは私もなるべく気にはしてます。
人工衛星と「動く星」くらい違いがわかればいいんだけど。
私は幸いというか残念ながらというか、夢にもどこにも神秘的メッセージこないので、読んでスゴイと思うしかないのですが、ふるやの森はすべてをひっくるめて訪問せずにはいられない。
今どうなってるかな?次どうなるかな?って思うからでしょう。
あん時ああだったじゃないか!みたいにはあまり考えないな。
本当は考えたほうがいいかな?
『すべては宇宙の采配』おもしろかったな。
返信する
有意義なご意見ありがとうございました (flatheat)
2010-12-19 07:26:04
コメント欄荒らしはひとまず、収まったようですので、検討していた「荒らし対策」はもうしばらく保留することにします。(もし、再発するようなら、「gooIDを持つメンバーのみにコメントを許す」モードに移行するつもりです)

何点かお答えします。

・「1つの考え方以外を排除するのは独善だ」

私は「コメント欄を利用した偽情報の宣伝を排除する」と書いているのです。記事をよく読んでください。

・古谷さんが「創造主の意思」と思っている事が本当にそうだと何故言えるのですか?

創造主がそう伝えているからです。それを疑うなら、ヨハネの黙示録と日月神示をサ・ルー・サやマシューのメッセージと合わせてお読みください。


この記事のコメント欄はこれで閉鎖します。
返信する