ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

フレッシュマン諸君へ 11

2006-05-13 10:11:12 | ぜひ!こそ!教師


東京の天気予報

-天気- -FC2-

おはよう。
朝から雨ですっきりとしない一日になりそうだ。だが、考えようによっては、静かにものを考えるのに絶好の天候なのかもしれない。先生は最近、考えようですべては良かった!と思えることに気づいた。けがをしても、この程度ですんで良かった!人とけんかしても、いい人生勉強ができて良かった!そうやってすべてを肯定して生きたら不平不満はまったくなくなるのだ。自分の置かれた環境を全肯定して与えられた義務を精一杯することが、本来の人の生き方ではないだろうか・・・
メールアドレス flatheat@goo.jp


にほんブログ村 トラックバックテーマ 教師からのMessageへ教師からのMessage

PS ウインドウズに欠陥ー米MS修正ソフトの緊急配布開始
WINDOWS UPDATE





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりとしないですって? (sabatorannoneko)
2006-05-14 05:30:45
この時期の雨は恵みの雨です。

準備された蕾も、雨の力を得て開くようです。



そして今日も母の庭から、新しく開いた花々の写真が送られてきました。
返信する
コメントどうも(^^) (flatheat)
2006-05-14 07:17:36
すっきりしないのは、私の気分に原因があるようです(^^)

日本が水に恵まれた国であることに

感謝を忘れてはならないでしょうね。
返信する