ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

新しい酒は新しい器に・・・

2009-06-06 06:55:25 | GFLJメッセージ
二千年前にイエス・キリストはこういう言葉で自分の教えをたとえました。当時の古い宗教のスタイルでは自分の教えを伝えることができないために、直接日常的に弟子を教育しながら、一般大衆にはたとえを用いて初歩的な教えを広めようとしたのです。当時飢えと病に苦しむ人々に教えるために、イエスはまず苦しみを取り除く奇跡を行ってみせる必要がありました。当時、イエスの周りに集まった弟子たちは古い宗教組織から疎外された底辺の人々でした。逆にイエスを迫害したのは当時の宗教に染まった体制派の人々だったのです。
今回、チャネリングメッセージを翻訳してきてさまざまなコメントに触れてきましたが、その内容を支持する読者とまったく受けつけようとしない読者に大きく分かれることに気づきました。その壁は大きく、議論で「批判派」を説得することはほとんど不可能だと言わざるをえません。彼らは地球外生命体の実在をすら、どのような動画・画像を見せても「ねつ造である」と主張して見ようともしないし、どのようなメッセージを翻訳して伝えても「チャネリング」というだけで「カルトだ」「オカルトだ」と決めつけて読もうともしないでしょう。
「彼らは見ても見えず聞いても聞こえないのだ」と言われたイエスの言葉が心に浮かびます。それでも真実は心を開く人々には必ず伝わるはずだと私は信じています。チャネリングが伝えてきた世界のすばらしい未来はもうそこまで来ているのです。世界平和と本当の豊かさを願わない人はいないはずです。人類の本当の幸福が実現する世界を求めることは、誰も否定することのできない真実の道であるのだから。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e)
2009-06-06 07:34:00
いるいない、信じる信じないの問題なのでしょうか?
(何かをすり替えようとしているような。。)
国鳥のトキが突然飛来しても、してなくても、めしが食えればそれでよいのでは?と。
おれ個人としては、いてくれた方が面白いと思います。
逆に、いないと考える方が不自然ですよね。
これだけ広大な宇宙空間なのに。
でも、すべての人にその考えに従えというのはどうかと思います。
宗教観と同じく、信じるも信じないもその人の自由じゃないですか。
どの思想にそまろうとも、自由であるべきです。
あすの飯さえ食えれれば(笑)
返信する
とき (べーさん)
2009-06-06 07:43:35
人を説得して信じさせる時はもう過ぎました。

心のままに生きて行く時です。

自分を信じて 同じ思いを持つ人と引かれ合い共に助け合い 生きて行

く時が来た様に思います。

創造の神の思いに従い。
返信する
Unknown (aniwanko)
2009-06-06 08:20:23
こんにちは。私はアセンションが2012年に起こって欲しいと熱望してます。今の所、これが生きてる楽しみです。しかし今まで何月何日に何かが起こるという話が当たった試しはありません。今は夏至迄には。と言われてますが。百聞は一見にしかず。の諺が私のようなチャネリング能力は無い凡人に当てはまります。どんなに素晴らしい事を言われても実際見てみないと信じられないのです。ブログ主様を批判されてる方々も全く信用しないという方も確かにいますが、中には私のような方も多いかもしれません。皆様本当は信じたいんですよ。いつも批判されている常連(汗)の方も実際はアセンションを願っていると思います。
返信する
Unknown (すいません)
2009-06-06 08:39:29
いつも、読み逃げしてますが‥きちんと私には届いています。いろんな人達がいますが、頑張ってください。
返信する
更新が楽しみです (ビジター)
2009-06-06 09:28:50
はじめまして。
ファーストコンタクトの騒ぎがあった少し前からほとんど欠かさずにこのブログを訪問しています。

小生は、ふるやの森さんのピュアな心、願い、思い描いている地球の将来についてはとても共感している一人です。この地球を本当に変えていきたいです。

ふるやの森さんは、チャネリングを受け入れない人をまるで自分とは断絶した人のように述べていますが、小生は志はあなたと同じ方向でありながら、チャネリングについてはほとんど関心がありません。というか、自分にはその真偽を判断できないので、洪水のようにここに紹介されるチャネリング内容はほとんど読みません。ネサラにしてもそうです。ときどき、首をかしげたくなるような内容が混在しています。

ふるやの森さん、あなたの情報収集能力と翻訳力をもっと別の方に使ってください。日本にほとんど紹介されていない海外の確実な情報がたくさんあります。イギリスやフランスがUFO情報の公開に踏み切ったとか、そういうことをもっと詳細に翻訳して紹介してください。そうすれば、小生のような者でも世界の情勢を把握できます。是非読みたいと思います。ごく普通の生活をしている人々の意識が変わらないことには、世の中変わりません。

更新を楽しみにしています。

                
                   
返信する
Unknown (kwwmsy)
2009-06-06 10:59:28
批判的な方もいると思いますが、私のようにふるやさんの記事をいつも楽しみにしている人も多いと思います。と言うよりふるやさんを応援している人のほうが批判的な人よりも遥かに多いと思いますよ。

批判的な人たちは、必死に圧力を掛けようとしてきますので、書き込む確立が高いのではないでしょうか?

逆にふるやさんの記事を楽しみにしている人たちは、読むだけであえて書き込まない人も多いと思います。

情報には色々な種類があり、どれが真実かはなかなかわかりませんが、こちらのブログは人類が新しい時代に到達するための道しるべに確実になっているでしょう。

どうか、批判的な意見にとらわれずに、今まで通り素晴らしい情報を提供してください。

今後もずっと楽しみにしております。
返信する
Unknown (ラス)
2009-06-06 12:08:59
久しぶりにコメントします。
毎回ここのサイトには来ています。

ふるやさん、いつも
翻訳ありがとうございます。私同様、ありがたいと思っている方はコメントをしないだけで
かなりおります。

前にも同じような事を書きました。
いつの時代も新しい思想はうけいれられませんでした。

ましてやこの時代・・
何が真実で何が嘘なのか
隠された世の中で雑音や、恐怖・・あらゆる物を駆使してマインドコントロールをかけられている我々にとっては真実なんかは目に見えるものしか信じられなくなっています。
でもそんな状況でも人はどこかに希望を持ち
信じようとしています。

私はその日が近いのは確信していますが
何が起きるかはわかりません。。
ここが責められる事とわかっています。

空には無数の宇宙船があります。
通常は目に見えませんが・・
巨大な母船がいたり、宇宙船がかなりの数で飛来しています。
これは真実です。

私がまたこのような事を書くと
オカルトだ。。でたらめだ・・と言われるのはわかっています。

ならば・・ここにこなければいいではないですか。

ふるやさんを責めるのは間違っています。


返信する
批判的な方々へ (takehito9)
2009-06-07 08:42:48
こんにちは、初めて投稿させて頂きます。takehito9と申します。
毎回、ふるやの森さんの更新を楽しみにさせて頂いております。
一日も早く理想社会の実現を心から希望しています。
宇宙の進化した方々からのメッセージの翻訳に心から感謝しています。

さて、ふるやの森さんの内容に批判的な人たちがおられるようですので
所見を述べたいと思います。
未知なる物、不思議なもの、理解不能なものに対して拒否反応を示すのは
至って当然の反応でしょう。
チャネリング、霊能などは普通の感覚の方であれば全く拒否するか、悪魔の類
と断じられてお仕舞いでしょう。
しかし、科学的な価値観で物事は思考分析するのが正しいものと考えます。
第一に情報源です。何処の誰が話しているのか。信頼できる人物なのか。
第二に内容です。如何なる言葉が語られているのか。建設的か後ろ向きか。
第三に直感です。平静になり心に問いかけ、素直に信じることができるのか。
(第三は科学的とはいい難い面もあります。受け止め方次第です。)
以上のことを考えて物事の判断をすべきだと思います。
ふるやの森さんは上の三点を難なくクリアしており、信頼出来る内容と判断出来ます。
メッセージの方向性が一番重要ですね。
《 地球が理想社会となる=ユートピアの実現 》これ以上の内容はあるのでしょうか?
批判的な方々に何をお話しても受け入れていただけないかもしれませんが、真理、真実は
必ず現実のものとなるでしょう。その時にわかって頂けるかのしれません。

少し長い文になり、説教じみた内容になりましたことはご容赦下さい。
以上で終わります。
ふるやの森さんのご活躍を期待致します。ではまた、失礼します。
                               takehito9            
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-06-08 11:18:40
批判派を説得するのは簡単ですよ。
ファーストコンタクトやNESARA等の事象がこれから起きるという証拠を提示してあげればいいだけですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-06-08 20:50:59
結婚詐欺も被害者は詐欺師を愛してしまう程に騙されるし、
周りの人も詐欺師を悪人とは気付かないものなんですよね(泣)
返信する