ふるやの森

地球文明の再生に向かう
(当ブログはリンクフリーです、また相互リンク先を募集中です)

暖房器具

2009-12-09 08:26:12 | 秘密宇宙プログラム(SSP)
東京のマンションから伊豆の山荘に移って先ず考えたのが「自然との共生」だった。エアコンを使わないと決めたのは良かったが・・さすがに冬は冷えこむ。ハロゲンヒーターを使ってきたが電気消費量が大きくて去年は何度もブレーカーが落ちた。何か別の暖房器具を入れようと探していて目に入ったのがサンルームだった。遠赤外線なら量販電気店にもあるが・・もう少し調べてみることにしよう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのもあります (うーちゃん)
2009-12-09 09:05:03
http://www.honmono-ken.com/product/index.php?m=goods_detail&group_id=9&goods_id=24

同じような商品ですが、こんなのはいかがでしょうか?

使用はしていないのですが、今一番欲しい商品です。。
参考になると良いのですが・・。

寒くなってきましたね~。
ふるやさんも、皆さまも、
暖かくして過ごしてくださいね。
私は石油ストーブと毛布で凌いでいます・・(笑)

返信する
床暖房のような? (ラス)
2009-12-09 11:28:26
主人も私もエアコンは嫌いなので

冬は床暖房と加湿器のみです。

足が暖まると
身体も温かいですよね。

柔らかな温かさ。
と書いてありますね。


その柔らかな温かさの表現が床暖房の
温かさに似てます
返信する
使ってます (かえるちゃn)
2009-12-09 22:14:02
はじめまして

うーちゃん紹介のストーブ使ってます。
表面温度が300度あるのに、火事にならない、ヤケドをしない。
使い心地は満点。
http://ameblo.jp/hatimituya/
ブログで紹介してます。
オススメです。
返信する
これなんかどうでしょう (三年寝太郎)
2009-12-09 22:55:37
私もいろいろ調べていたところで、
仕様および様々なサイトに書き込まれているインプレッションを縦覧する限りではこの商品が購買意欲をそそります。
http://www.corona.co.jp/coreheat/index.html

amazonは結構お買い得だと思います。
http://www.amazon.co.jp/コロナ-CORONA-遠赤外線電気ストーブ「コアヒート」-シルバー-DH-1109R/dp/B002OED6EC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1260366793&sr=8-1

実は当方通販マニアでもあったりします。

ご参考いただければ幸いです。

返信する
いいですね。 (twinkle star)
2009-12-10 16:21:55
うーちゃんさん ご紹介の暖房器具いいですね。
思わず、我が家も欲しくなりました。
(人間より、動物のほうが多いもので・・・)

そして、モデルさんの表情もいいですね。

ラスさんの床暖房ですが、なぜか、韓国って床暖房の
歴史が長いそうです。

・・・ふるやさんのイメージは北欧薪ストーブって
感じがします。なぜでしょう?

返信する
Unknown (取違由美子)
2009-12-10 23:36:35
うーちゃんさんが紹介の暖房器具は
こちらでめっちゃ安く買えますよ



  http://hatimituya.jp/SHOP/if1003.html
返信する