クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

R6 薔薇 1

2024-04-23 19:53:22 | 薔薇

ポピーと薔薇です。

 

あっと言う間に薔薇が咲きだして大変です。

狭い場所に押し込めているので、風通しが悪くて

葉が黄ばんでいるのが幾つもあります。

 

「デンテイベス」

 

お花大きいです。

 

「フランシス・デュプルイ」

葉が少ないですね~。

毎年一番乗りで咲いてます。

 

写真より、もっと黒が強いんだけど赤く写ってます。

 

 

「ルイ14世」

これも黒いです。

 

チョットピンボケだけど。

 

ポリアンサローズの「マザーズデイ」

マザーズデイは元々は赤だったのですがピンク色が咲きました。

黄ばんだ葉をせっせとむしり取りました。

 

 

バラ育ての事って全然知らないんですが、家に幾鉢かあるのが

とても元気に葉がでて来てたと思ったら

先端がしおれてしまったのが幾つかあります。

どうしちゃったんだろう?と思ってたら

バラクキバチと言うのが茎を刺すんだって・・・

知らなかった・・・

今まで、そんなことになったことがあっただろうか?

ただ単にボーット見てたのかな~。

どうしたらいいんだかね~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R6 ポピー 1 | トップ | R6 クローバー  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事