クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

クリスマスプレゼントです。

2015-12-22 19:10:27 | 愛犬ベル

今日は記事を二つ載せました。

娘が習ってきた、フラワーアレンジメントと、ワンコと鳥のフィギュアです。


近所の仲良くしてもらっているボビーママさんに
クリスマスプレゼントを頂きました。



「ベルちゃんですよ~」 なんちゃって・・・
ソックリなんです。

ベルは左後ろ脚をこうして、チョットひいて、いつも立っていたんですが、
そこまで似てるし、顔の表情も、おもわず「ベルちゃん」って呼びたくなるほど似てるんです。
これぞ本当フラットだわ・・・


ネットで探してくれたそうなんです。
フラットのグッズは滅多に見ることがなくて、
私もよく探すんだけどなくて、よく見つけたな~とビックリしました。

最後の1個だったと言ってました。


見ればみるほど、ベルちゃんみたいだわ。
嬉しいな~。


これはボビーちゃんだわね~。

ボビーちゃんも亡くなって2ヶ月と少し経ったけど、仲良く遊んでいると思うんだ・・・
二匹は、とっても仲良しだったんですよ。


向きを変えて・・・
こっちは、とっても、とっても小さくて可愛いんです。


それで、これが、「モモイロペリカン」です。
モモイロペリカンって、いつだかコメント下さった方のお返事に
サイトを書いたのを見てくれたようで探してくれたんだと思います。

若い人達はしらないと思うけど、ずいぶん昔に自分のいる公園から飛び出して
近くの幼稚園に毎日通って、子供たちと仲良しになった「カッッタ君」と言うモモイロペリカンです。
幼稚園で子供たちと一緒に歌を歌ったり、
連日、TVで放映されていて見ていて楽しかったし、嬉しかったです。


こちらです。





後ろ姿見たら、先日のホオジロカンムリツルみたいに思えました。
ステキだね~。


これも、小さい小さい可愛い小鳥さん。


これは気持ち大きいですね。


ワンコ、大尽、鳥さん大尽になりました~。
ボビーママさん 有難う~♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘が習ってきた、フラワーア... | トップ | 椿です。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2015-12-23 14:58:56
サンタさんから良いクリスマスプレゼントでしたね。
脚の位置までベルちゃんにそっくりだなんて感動ですね。
フラット・コーテッド・レトリーバー、犬好きのの方じゃ無いとなかなか判断付かない犬種ですが。良くフィギア見つかりましたね。凄いです。

カッタ君いましたね。映像よく見ました。大きな体をユラユラと揺らしながら歩く姿、可愛かったですね。園児とも交流してましたね。懐かしい。
調べて見たら、子供が出来てたんですね。やさしいペリカン、会ってみたかったなぁ。
返信する
こんばんは~ (バディ)
2015-12-23 18:23:59
フラットの置物珍しいですね。
フラットと言う犬種も知らない方がたくさんおられて
ラブとかゴールデンと言われる事が多いですよね><
何年か前にフラットのカレンダーがあったので
直ぐに買いました(笑)

中々フラットありませんね^^;

↓豪華なお花ですね♪
2個分ぐらいありそうですね。
返信する
すごいっベルちゃん! (しろぶた)
2015-12-23 18:26:35
なんてかわいいんですかー!
ベルちゃんだぁ!
よく見つけられましたね!
返信する
TOTORO-Kさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-23 20:12:24
ボビーちゃんと、ベルは相性が良かったみたいで、とても仲良しでした。
ワンコが仲がいいと、親も仲良くなりましたが、年齢が全然違っていて、ママさんはお若いんですよ。
だから探したりも私とは違うんですよね。

カッタ君、知ってましたか?
書いてあるのを見たら1985年に人工ふ化と書かれているから、30年前の事なんですね。
会ってみたいですよね。

こういう事はなかなかないでしょうけど、ニュースは殺伐とした事件が多いし、
そういう事件があると、しつこくいつまでも取り上げて、見ている人間にもよくないな~といつも思ってます。
ほのぼのとしたニュースをいつも流してもらえると、見ている人達の心も穏やかな気持ちで過ごせるとおもうのですよね。
返信する
バディさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-23 20:29:40
バディちゃんや、ラヴィちゃんは毛も長くて立派だけど、ベルはフラットにしては、少し毛が短めでした。
それで出会う人達は、黒いゴールデン? とか、ラブラドール?ってしょっちゅう聞かれました。

家もネットで外国のフラットのカレンダーを買いました。
外国のしかないものね。
日本の犬種別のカレンダーに応募しようかと思ったけど、365日、頭数が少なくて埋まらなかったです。
ベルの誕生日に応募しようと思ったら、先客がいて、なんとベルの兄弟だったのが分かって、千葉にいたので一度ワンコ対面したんですよ。

聞いて下さいよ。
孫の子守で近所のHCに行ったら、ダークブラウンのフラットがいたんです。
孫と一緒にその子の前にしゃがんで見たら、嬉しくてピョンピョンピョン飛び跳ねて、
凄いやんちゃみたいなんだけど可愛かった~。
飼えないし、困ったわ~。
見てて涙がでそうになりました。

お花は、思ったのより安かったのですが、大量のお花でビックリでした。
大サービスなんじゃないかな?と思いました。
返信する
しろぶたさん こんばんは。 (ベルママ)
2015-12-23 20:32:41
本当に、よく見つけましたよね。
探し方が私とは違ってたり、粘り強かったのかしらね。

フラットのは本当にないですものね。
返信する
Unknown ()
2015-12-24 10:19:49
こんにちは。

わ~よかったですね!
なかなかないですものね~よく似たものは。
お友達の方のご厚意、嬉しいですね。
お人形って命があるような気がして、見ていると癒されますね。

私もいまだにぬいぐるみとか好きです。
表情があるのって暖かい感じがしますよね。

先日動物病院に行ったら、ワンちゃんも猫ちゃんも連れてきている方がいたのですが、みんな家族のような感じで。
どの家の子も、飼い主さんに幸せをくれるんですよね。
ベルちゃんも同じでしたものね
返信する
菫さん こちらもどうも有難うございます。 (ベルママ)
2015-12-24 19:31:57
そうなんです。フラットのものは、なかなかないので嬉しいですよ。
最近は増えてますが、フラットコーテッドレトリバー犬が少ないから、グッズ類もないんです。

ぬいぐるみは可愛いですよね。
私も大好きです。
前に菫さん、可愛い、なんだったかしらね。アザラシだったかな~。違ったかな?載せてましたよね。

動物病院に行くと皆、一緒にいる子達は家族だって思えますよね。
その家族がいるから幸せをかんじるんだものね。
返信する

コメントを投稿

愛犬ベル」カテゴリの最新記事