クレマチスとベルと花々

クレマチスと愛犬ベルと花々のブログです。

R5 薔薇2

2023-05-18 18:00:15 | 薔薇

 

連日、暑いですね~。

皆さん、熱中症くれぐれも、ご注意くださいね。

 

薔薇を載せましたが、しばらくコメント欄、閉じさせて頂きます。

 

「ポールセザンヌ」

挿し木苗を去年、ブロ友さんに頂きました。

 

とても綺麗です。

 

二つ頂いたんです。

こっちは茎が伸びた。

 

真ん中が大分咲いたので切った後ですが、とても綺麗です。

 

開いてきた!

 

まだ若い苗だから、あんまり咲かせない方がいいかな?と思って切って花瓶に入れました。

 

「ベッシュボンボン」

前から我が家にある薔薇です。

上のと色合いが似てるけど、ポールセザンヌの方が花びらがいっぱいなような気がします。

 

 

「微笑み」

沢山咲きだしました。

これはSさんに、ずいぶん昔に頂きました。

 

かわいいです。

 

いっぱい咲いたよう~。

 

 

 

 

ポリアンサローズの「レオニーラメッシュ」

 

 

 

 

 

これもポリアンサローズの「ピーチ・プリンセス」

この中に、たしか赤の「マザーズデイ」も入っていたような気がするんだけど、

消えちゃったのかな?

白もあったけど消えました。

 

オレンジも、ピンクも可愛いよう

 

 

 

ミニバラの「フラッシュダンス」

これは昔、お正月の切り薔薇を挿し木したものが育って毎年咲いてます。

 

 

 

「ミミエデン」

これも昔、娘にもらった花束に入っていたものを挿し木したものです。

去年はミミエデン似と書いたら薔薇に詳しいお友達が

ミミエデンでいいと言ってくれたので、ミミエデンで通します。

 

 

花瓶に入れました。

ミミエデンは小さくてポールセザンヌと比べると大きさが全然違います。

 

孫がもってきてくれたカーネーション

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R5 クレマチス 12 | トップ | セントポーリア載せました。 »
最新の画像もっと見る

薔薇」カテゴリの最新記事