治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

恩田が距離史上最高の4位 スキーW杯距離

2007年03月11日 17時46分28秒 | ウィンタースポーツ

リンク: スポーツナビ | ニュース | 恩田が距離史上最高の4位 スキーW杯距離=差替.

恩田が距離史上最高の4位 スキーW杯距離=差替  ノルディックスキーのワールドカップ(W杯)距離は10日、フィンランドのラハティでスプリント・フリーを行い、男子(1・4キロ)の恩田祐一(アインズ)が日本の距離選手の史上最高成績となる4位となった。これまでのW杯最高は女子の青木富美子が3度記録した5位で、男子は堀米光男と佐々木一成の7位。 五輪はソルトレークシティー五輪男子50キロの今井博幸の6位、世界選手権はことしの札幌大会女子スプリントで夏見円(JR北海道)が出した5位が最高位。 

 

 

あと、一歩の所で表彰台を逃したのですが、これもすごいことなんですよ。

クロスカントリースキーは、ノルウェーがダントツの実力を持つ種目です。

その中で、この成績はすごい!

 

先月札幌で行われた世界選手権では、不本意な成績でしたが、本当は世界のトップを狙える選手なんです。

あと、2試合で今シーズンのワールドカップは終わりますが、是非憶えておいてください。

 

彼の公式ブログはこちら 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京大学加圧研究室 | トップ | 加圧ベルトの購入方法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってくれましたね!世界スキーでは転倒と不運な... (ノルディック命)
2007-03-11 19:11:28
やってくれましたね!世界スキーでは転倒と不運な結果で本人も落ち込み心配してましたが!!!
本当にうれしいです。最新情報宜しくお願いします。
返信する
ノルディック命 様 (kamakura)
2007-03-12 11:16:08
ノルディック命 様

コメントありがとうございます。
結果が出て、本当に良かったですね。
後は、表彰台。

上位に入ることが常連になれば、いつでも表彰台は上れますよ。

期待しましょう!
返信する

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事