治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ - Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り

2005年04月28日 14時07分02秒 | ニュース
リンク: Yahoo!ニュース - ITmediaエンタープライズ - Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り.

Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り

 GoogleのURL入力ミスに突け込んで、「Googkle.com」というサイトで不正コードがばら撒かれているという。セキュリティ企業のF-Secureがこのほど詳しい情報を公開した。

 GoogleのURLをキーボードで入力する際、「l」の隣にある「k」のキーに指が触れて「Googkle」になってしまうのはよくあること。問題のサイトはこれに突け込んだもので、ユーザーがGoogleのつもりでアクセスすると、トロイの木馬やバックドアプログラムなど多数のマルウェアが自動的にダウンロードされ、コンピュータが乗っ取られてしまうという。

私もスペルの入力ミスは、良くやります。
一つこんな事が始まると、色々な事が考えられますね。

自分で注意するしかないのですけど、やりきれない感じがしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボヤ騒ぎ | トップ | いまどきの高校スポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事