治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

黒酢シリーズ①

2012年11月22日 21時26分34秒 | インポート

こんにちは。昨日、とうとう部屋の寒さに限界を感じ、ストーブを点けてしまった植島です

 

先週から初雪が降り、本格的な冬が近づいてきました。みなさん、体調は崩されていないでしょうか?

どんどん外と室内の温度差が出てくるので、体調管理にはより一層気をつけなければいけませんね

 

 

さて、またシリーズが始まります(笑)

タイトルの通り、「黒酢」について色々とご紹介させていただきたいと思います

 

なぜ突然黒酢なのか?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、黒酢を飲むことで体にはとても良いことがたくさんありますので、それを私の体験も踏まえてご紹介できればと思います

 

 

まず今日は、疲労回復についてです。

 

酢は疲れに効く、何となく酢にはそんなイメージがあると思います。

 

 

 

それは、酢を摂ることによって、酢の中にあるクエン酸という成分が、体のエネルギーを作り出す機能を活発にするからです。そうすることで、体は元気になります。

 

ですから、クエン酸は疲労回復に効果があるのですが、黒酢は他の酢よりも多くクエン酸が入っているのです

 

黒酢は私も愛飲していますが(笑)、私の場合、飲むとなんだかすっきりした感じで一日が過ごせます

黒酢の飲み方は、黒酢:ハチミツ:お水 = 1:2:8 位の割合で割って飲むと飲みやすいです。

 

あとは、お水をソーダ水に変えるとなお飲みやすいので、興味のある方は是非お試しください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬と言えばヒートテック | トップ | 黒酢シリーズ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事