治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

高橋大輔選手 銅メダル!! バンクーバーオリンピックその4

2010年02月20日 00時47分51秒 | ウィンタースポーツ

高橋大輔選手 銅メダルおめでとうございます

すばらしい滑りとチャレンジでした

 

2008年10月に前十字靭帯断裂をして手術をして、見事な復活劇です。

 

オペ後8ヶ月で復帰していますが、これは驚異的です。
常識ではちょっと考えられません。
特にジャンプの際の着地となる足ですから、尚更です。

手術やリハビリがすべてうまくいったという事ですね。
トレーナーとしての立場から考えると、涙ものです。
もちろん、本人の努力は大変なものがあったと思いますが、復活までの長い道のりをよく頑張った(月並みですが)というしかありません。
 

 
 
私も以前に、同じ手術をした選手のリハビリを担当しました。そして復活し、ワールドカップで3位になった時は、信じられないくらいの興奮と感動でした。
もしかしたら、長野オリンピックの団体戦の時よりも個人的には、感動していたかもしれません(笑)。
 

 

本当におめでとうございます。

 

 

織田選手は、残念としか言えませんが…。

  

 
 
男子がメダルを取ったことで、女子選手に対するプレッシャーが少しはなくなる気がします。いや、なくなって欲しいですね。

 

 
 
 
 
 
ジャンプの岡部選手がラージフヒルのメンバーからはずれました。
個人的には残念ですが、仕方ありませんね。
 
団体までに復活することを、願います。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンクーバーオリンピック ... | トップ | 第6回日本加圧トレーニング学会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィンタースポーツ」カテゴリの最新記事