治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

新聞のスポーツ欄

2005年10月30日 22時00分50秒 | インポート
日本シリーズも終わり、新聞のスポーツ欄の内容が変わって来たと思いませんか?今まであまり出番のなかったウィンタースポーツの記事が目立つようになってきました。

ご存じの通り、どの競技も今年はオリンピックイヤーで、今後行なわれる大会の殆どが、代表選考に関わってきます。また、大会のスケジュールもオリンピックに合わせて少し早めになっている気もします。 4年というサイクルで調整してきた選手にとっては、今が一番大切な時期ですね。何をやって来たのかが、結果として評価される時期でもあります。ここで一番気をつけなければいけない事は怪我です。不可抗力のモノもありますが、怪我をしない事もよい選手の条件のひとつですから。


でも、冬季オリンピックはまだ盛り上っていないんですよね。

種目や団体競技が少ない(アイスホッケーぐらい)のも、関係があるかもしれませんし、やはり、競技の地域性があるかなぁ?

もしかして、新聞の扱い方も大きいのは、北海道だけでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛くない注射針 | トップ | 上京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事