治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

マラソン寒さ対策

2013年10月18日 13時30分07秒 | インポート

こんにちは町村です 

 

 

 

雨が降るたびに寒くなりますねぇ

 

 

 

 

 

 

今週末10月20日(日)北海道ロードレースに参加します

 

 

 

 

北海道マラソンは暑さ対策をどの様にしようか考えていましたが

 

今回は寒さ対策について考えなければいけない時期になりました  

 

 

 

 

今回は夏よりも厚着にするのはもちろんですが、今回行ってみようよ

 

思っているのは「ワセリン」 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局で数百円で売っているものですが、これが意外と寒さ対策

 

に効果を発揮するようです 

 

 

 

 

 

 

靴擦れ、雨対策にはよく使われるワセリンは皮膚の上に

 

一枚膜を張ったような感じになり保温効果があるとの事。 

 

 

 

首・うなじ・足・腕などの肌を露出するところに十分に塗ります

 

 

 

そして意外と忘れがちなのがお腹の冷え対策  

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにもワセリンを塗っておけばレース中に腹痛になる 

 

なんて事も少なくなるようです。  

 

 

 

 

 

 

「厚着をして走るのはちょっと苦手だけど寒さ対策はしたい」

 

「冷えて足が痙攣した」

 

なんていう方によい方法だと思います

 

一度お試しください

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入り… | トップ | 北海道ロードレース完走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事