治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

ラジオを終えて

2005年12月05日 13時43分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日のFM出演、意外と楽しかったです。実は、台本があって無いような感じでスタートしましたが、言葉で伝えるのは難しいと改めて実感しました。

わかりやすく、聞きやすい言葉を使う事が、聞いている方が理解しやすいのは当然です。日常の業務でも人により理解力は違いますので、どの表現を使うというのを常に考えてはいるのですが、なかなかピッタリとあう事は難しいですね。

この辺の分野は、『コーチング』といってビジネスにおいても重要視されていますが、そのあたりももっと取り入れて、いこうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FMにゲスト出演します。 | トップ | 白いガラナ 飲みました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事