治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

人間ドック その1

2007年08月31日 19時19分35秒 | インポート

ここ何年も健康診断らしい物をやっていなかったのと、40歳という節目の年なので、初めて人間ドックに入ってきました。

検査項目は、沢山ある中、ドクターと相談しながら決めました。

その中で一番緊張したのが、脳のMRI。

今まで、幸いにしてケガや大きな病気をしたことがなかったので、MRIに入る事はありませんでした。

検査風景や、MRI写真などは仕事柄見る事が多かったのですが、自分が入るとなると緊張します。

私が検査した機器は、オープンMRIといわれている、開放型の新しい機器でした。

Openmri

 

 

音が気になるといわれていたのですが、思ったよりも気にならなくて、それよりも「今脳の輪切りの写真がとられているんだ。どんな感じだろう」というワクワク感で約30分間の撮影が終わりました。

結果は、特に異常なし。

Mri_kamakura写真ももらって帰ってきました。

自分の脳の写真をみるなんて何か変ですが、これからゆっくりとみて勉強しようと思います。

この話をすると、脳が萎縮しているんじゃないかといわれますが、今の所問題は無いようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR北海道野球部 初勝利! | トップ | JR北海道ベスト8進出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事