治・癒・鍛・体 トータルボディサポートファーストステップ

札幌でパーソナルトレーニングとリハビリをベースにした治療院を営業しています。

ランカウイ報告

2009年02月21日 20時34分05秒 | 自転車

こんにちは!斉藤です。

 

今日は前回の続き(マレーシア)を報告いたします。

 

 

Tour of Qatarが終わり、一旦帰国してからマレーシアへ。

北海道では経験したことのない暑さでした(湿度が高い)。 

 

カタールでは同じホテルでしたが、ランカウイは毎日ホテルが変わります。(連泊の日もありましたが)

荷物移動が大変だと思っていましたが、大会スタッフがチームごとにホテルからホテルへと運んでくれるのでとてもありがたかったです。

 

また、チームの現地スタッフ、ダニーさん、エディさんがいるのも心強かったです。

 

 

マレー通信にも書いたように、補給後は必ず選手の隊列よりも先にフィニッシュ地点に着きます。

フィニッシュ地点では、現地の方々と毎日お話しました。

 

「おまえはインスタントラーメンだ!」

なんて言われながら・・・(苦笑)

《メグがメギと聞こえるようで、メギ(Maggi 日本ではブイヨンなどでおなじみのマギー)は有名なヌードルだと言われました》

 101097

  マレーシアは暑いの一言でした。

食事はカタール同様ホテル食ですが、ホテル近くにショッピングモールがある時はマクドナルドやケンタッキーも食べました。日本に比べると安いです。

 

またセブンイレブンもたくさん見かけました。

海外で日本にもあるお店を見かけるとうれしくなっちゃいます。

 

 

ランカウイも本当にあっという間の9日間でした。 

 

 

最後に、

このような素晴らしい機会を与えてくださったEQA-梅丹本舗-グラファイトデザインの浅田 顕、水谷 壮宏 両監督をはじめ、穴田マッサージャー、西メカニシャン、藤原メカニシャン、岩佐さん、山崎さん、ダニーさん、エディさん、福島選手、岡崎選手、清水選手、増田選手、中島選手、菊池選手、パク選手、ソウ選手、ダミアン選手、ポン選手、ガズヴォダ選手、にこの場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。 

今後の更なるご活躍を期待しております。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタール報告 | トップ | 加圧トレーニング会員の募集再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事