横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

ご無沙汰しています。ウオーキングは毎日しています。

2022年02月03日 | 日常・一般
 先日、親しい人から全然ブログを上げていないことを指摘されまして、久しぶりにアップしてみました。家で過ごすことが多いのですが、毎日、ウオーキングは欠かさずにしております。一日の歩行数は、6000歩~7000歩くらいです。今日は歩きながら、周囲の山を写真に撮ってみました。田舎であることがよく分かると思います。風が強い日は人家があるところを歩きますが、風がない日は広いところを歩きます。

 妙義山、浅間山方面


 榛名方面


 赤城山


 年末にはコロナ感染症の数が、急激に減少して収束に向かうかに見えましたが、新たにオミクロン株の出現で連日過去最高の感染者数を更新しています。年始には、ありふれた日常が戻ってくるようにと願っていたのですが、なかなか思うようにはいかないですね。
 コロナワクチンについてですが、良いタイミングで2月1日に接種の予約が取れたので、接種してきました。かかりつけのドクターの話では、安中市は全てモデルナ社製のワクチンだそうです。前回はファイザー社製のワクチンだったので、今回は副反応がどうか心配でしたが、注射した部位が少し腫れて少し痛みがあったくらいで、発熱もなく、日常生活への支障は見られませんでした。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海底人8823)
2022-02-05 08:25:06
いつも 「いいね」 をありがとうございます。
私もしばらくブログを書かないと、知人から心配されます。しかし、ネタがなかったり、書く気が起こらなかったり、もあって困惑してしまいます(笑)
fightmanさんには何か親近感を覚えます。
趣味嗜好が似ているからかもも知れません。
今年は、ぜひ神流川あたりでお会いできれば嬉しいですね。
お互い、健康に留意して釣りを楽しみましょう。
返信する
Unknown (ミーヤンパパ)
2022-02-05 15:23:54
 海底人8823さん、コメントありがとうございます。私のブログのハンドルネームがfightman…ですが、このところファイトが感じられませんね。
 魚釣りはコロナ感染症に関して、比較的リスクは少ないと思っていますが、寒いこともあり、しばらく釣りには行っていません。渓流が解禁になれば、再開しようと思っています。
 鮎釣りは一番の楽しみですので、どこかの鮎釣り河川でお会いできれば良いですね。お互いに健康に気を付けて、釣りを楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿