横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

花見に行って来ました!

2013年03月31日 | 風景・歳時記
 息子を高崎駅まで送った後に、寄り道をして花見をして帰りました。

 高崎護国神社の桜


 富岡一峰公園の桜 1


 富岡一峰公園の桜 2


 富岡一峰公園の桜 3


 富岡貫前神社の桜


 富岡大塩湖の桜 1


 富岡大塩湖の桜 2


 富岡大塩湖の桜 3


 富岡大塩湖の桜 4


 富岡大塩湖の桜 5


 富岡大塩湖の桜・ヘラブナの釣り人



コメント (1)

体に良いというので、リンゴ酢を購入してみました!

2013年03月30日 | 日常・一般
 体に良いというのでリンゴ酢を購入して飲んでみることにしました。過度な期待はしていませんが、仕事の合間にあるいはウオーキングの前後に、清涼飲料水の替わりに飲んでみようと思います。試飲した様子では、口当たりが良くて美味しかったです。

コメント

スカイプでハッピイバースデイ!

2013年03月29日 | 日常・一般
 坂口良子さんがお亡くなりになって、テレビの「ぴったんこカン・カン」で追悼番組を放送していました。昨年の夏に放送をした番組ですが、つい、最後まで見てしまいました。坂口良子さんがいつも笑顔で周りの人達に接していたことと尾崎兄弟がゴルフだけではなくて、多才で人柄の良いこと等が手に取るように分かりました。坂口良子さんのご冥福をお祈りします。

 さて、今月は私の誕生月です。誕生日にイスタンブール在住の3歳の孫娘がスカイプでお祝いの歌を歌ってくれるということでしたが、私が高校の同窓会で伊香保温泉に行っていたので、数日遅れで歌ってくれました。「Happy birthday to you」の歌を、去年の誕生日に歌ってくれましたが、今年も歌ってくれました。去年も上手でしたが、今年は発音が違うように感じました。遠く離れていても顔を見ながら話ができるなんて、便利な世の中になりましたね!

 イスタンブールの路面電車(トラムといったかな?)


 ボスポラス海峡


 カッパドキア(現地の人が住んでいる家)

 
コメント

我が家の庭の花も少しずつ咲き始めました!

2013年03月28日 | 菜園・庭先の様子
 気象情報を見ていると、しばらく暖かい日が続きそうですね!やはり年度末、人生いろいろですね!実にいろいろですが、それぞれの人生、それぞれ1回きりですので、大切にしたいですね!

 また、話はがらりと変わりますが、今日は、我が家の庭も少しずつ花が咲き始めましたので、アップしてみました。


 クンシランも花が開きました


 遅くなりましたが、クリスマスローズも咲いています。




 ヒイラギ南天…でしたっけ? 花が咲いています
コメント

お友達の庭の花

2013年03月27日 | 日常・一般
 今日は畑を耕して、夏野菜等を育てるための下準備をしました。夕方は「ipad」の使い方を教わりにお友達の家に行きました。息子さんから、無料で便利なアプリのことや検索方法について教わり、とても助かりました。ありがとうございました。
 そして、庭に咲いていた花をカメラに収めましたので、アップします。

 


 ラッパ水仙


 レンギョ


 ユキヤナギ


 椿


 ユスラゴ

 
コメント