横野平の白い雲

日々の生活の中の出来事を日記にしました

秋から冬へと移って行きます

2014年11月30日 | 日常・一般
 今朝起きたら、庭にもみじの絨毯ができていました。秋が終わり、冬になることを落葉で実感しました。そして、今日は富岡・群響と第九を歌う会のコンサートが無事に終わりました。コンサートに来ていただいたみなさんから、良かったという言葉をいただきました。明後日からは、メサイアの曲の練習が再開されます。来年の7月26日(日)が次のコンサートの予定です。

 庭のもみじの落葉


コメント

今日はオケ合わせでした!

2014年11月29日 | 第九を歌う会
 今日の午後はオケ合わせでした。第九は何度か歌っているので、あまり緊張感のないまま、無事に終了しました。いよいよ明日が本番です。

 かぶら文化ホール


 かぶら文化ホール案内板


 隣接する自然史博物館 最近はカブトムシのレプリカが…


 文化ホールの裏山


 もみじ
コメント

高崎駅前夜景!

2014年11月28日 | 風景・歳時記
 昨日は、昔の職場のメンバーが会を設けてくれて、久し振りに懇親会をしました。楽しいひと時を過ごすことができました。電車で高崎まで行ったのですが、駅前はもう、クリスマスのイルミネーションできれいに飾り付けられていました。







 今日は、指揮者レッスンがありました。指揮者が初めて外国の人で、ロッセン・ゲルゴフさんです。明日は、群響とソリストの皆さんが来てくれて、オケ合わせです。そして、30日がいよいよ本番です。
コメント

久し振りに東京へ行って来ました。

2014年11月25日 | 風景・歳時記
 所用で久し振りに東京へ行って来ました。最近は車で行くことがめっきり少なくなり、電車で行くことが多くなっています。久し振りに行く東京は大きなビルに圧倒されっ放しです。若者には魅力いっぱいの都市でしょうが、還暦を過ぎた私達夫婦には地理の分からなさや人の多さに疲れてしまいます。
 何十年振りかに銭湯に入りました。入湯料金は、大人一人460円でした。

 夜景…遠くに東京スカイツリー


 損保ジャパン日本興亜のビル


 Mode Gakuen Cocoon Tower

 夜景と高層ビルを載せてみました。
 11月30日にかぶら文化ホールで、富岡製糸場が世界文化遺産になったことを祝い、「第九」の合唱が行われます。今日は火曜日なので、これから練習に行きます。
コメント

富岡市産業祭に行って来ました ②

2014年11月17日 | 日常・一般
 富岡市産業祭(11月16日もみじ平総合公園)に行って来ました。沢山のお店や地域の出し物があり、無料で提供されたり、低価格で提供されたりしていました。
 ステージイベントでは、「パックンまっくん」「MAY'S」のライブがありました。

 そして、下仁田森林組合の抽選で、くじ運の強い女房殿に丸太のベンチが当たりました。


 これが、丸太のベンチ

 他の場所では、女房殿はお菓子が当たりました。くじ運の強い女房殿ですが、宝くじだけは買わないんですね。私は、買っても外れてばかりです。

 いろいろと会場で戴いた物


 もう食べてしまった物もありますが、スーパーに行ったみたいに、いろいろと買って来ました。

コメント