ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

プロゴルファーの資質

2009-06-10 14:49:41 | NFL,MLB,GOLF,JPB
名前は調べればわかるけれどプロゴルファーHが先週のトーナメント前に
語った記事が載った。開催コースは宍戸ヒルズで昨年と同じだ。

「コースが簡単になっている。がっかりです」と話した。開催が1カ月
ほど早まったこともあって、昨年は15~20センチほどあったラフが
10センチほど。苦労してつかんだメジャータイトルの「重み」を知る
だけに、高難度のコースを求めたい気持ちがあったようで、「だれでも
チャンスがある。ラフがなくなって飛ばしちゃえばいい。これも石川遼
効果っていうんですかね」。

おごり、傲慢、やっかみが感じられてとても嫌な気分になった。
じゃあHよ、簡単だから君は優勝したんだな。
えっ、66位。石川遼より下じゃん。

ゴルフをしている人間として「簡単だからがっかり」なんて言葉を口に
する輩とは二度まわりたくないと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿