ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

りんごJazz

2020-09-07 13:39:20 | グルメ
2kg減量を目標にはじめたダイエット。

朝食はプロテインとりんご1個。

目標は達成したけれど、朝食はそのままプロテインとりんご。

これになれたのだろう、それ以上食べたいとも思わない。

このダイエットのお供となったりんごがJazz。

ニュージーランド産のりんごでちょっと小ぶり。

その小ささがちょうど良くて、皮ごと食べはじめるとあっという間に

芯に到達するのだが、芯はないに等しくて、ほとんど食べられる。

サクッとした食感というよりはもう少し歯触りが良くてシャクッという感じ。

酸味も余り強くなくいいバランスで、甘みもあって美味しい。

夏の朝にぴったりの爽やかなりんご。

でもシーズンは短くて、もう店頭では見かけない。

覚えていたら来年、食べてみてください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volvo2433)
2020-09-07 13:54:27
奇遇です(笑)私も今朝はりんご🍎とプロテインでしたよー✨
お昼は、ところてんと冷奴でした!
返信する
 (ジョニー)
2020-09-07 21:27:56
そんな食事ばかりだとヤセ過ぎてしまわないかと
心配です。
牛肉でも赤身は大丈夫ですし、鶏肉もささみは太る
心配はありません。
塩胡椒して、酒をふりかけレンジでちんするととても
美味しいです。
無理しないで痩せて下さいね、フーミン。
返信する

コメントを投稿