ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ルッコラ

2007-06-14 17:31:29 | グルメ
ルッコラってしってますか?

サンフランシスコからモントレーの移動中にガイドさんがこの一帯は
ルッコラを栽培しているんですよ。ゆがいて葉を1枚1枚剥がしてタル
タルソースやマヨネーズでたべるんです。イタリア料理でよく使われ
ますが、日本では高級食材を扱っているところでしかみかけないかも
ね、と日本人だけあって事情に詳しかった。

そのルッコラが素敵な人との会話の中でいきなり出てきた。
「ルッコラって知ってますか?サラダに入れて食べるんです」

今度あうときにはもう少し詳しくなっていようと検索してみた。
ルッコラは昔西洋では「ほれ薬」として信じられていたらしい。

少し、食べたくなってきた。どんな味かな?

※ルッコロでなくルッコラでした。密かに修正しました。_φ( ̄ー ̄ )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿