ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ハーブティー

2006-07-13 13:04:01 | グルメ
ハーブを植えてから2ヶ月が経過した。特別に肥料をやることもなく、梅雨の合間に2,3回水やりをしただけだが無事に大きく成長してくれた。挿し木にも挑戦したがこれも枝を斜めに切って植えるだけで、ちゃんと生育してくれた。こんなに、楽なら来年も作ろうという気になるのだ。

普段のおかずにツナとキュウリの輪切りをマヨネーズであえるのをワイフがよく作るが、バジルを試しに使ってみたらこれはおいしかった。それ以来、キュウリだけでは物足りなくなって今朝も裏庭からバジルを取ってきて使った。

ハーブティーは素敵な人がレモンバームがイイといっていたので、レモンバームをメインにしてペパーミントをいれて作ってみた。ステーキや、ハンバーグ、脂っこい料理の後に飲むと口中に涼風が通り過ぎるという感じがとてもよかった。

ハーブを作って良かったと思う夏なのだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿