ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

イチロー引退

2019-03-22 16:54:14 | NFL,MLB,GOLF,JPB
イチローが引退した。

昨年マリーナーズのGM特別補佐に就任して、あまり試合にでなかったのでその日が近いことは

薄々感じていたが、MLB公式試合の日本開催で発表するとは考えたものだ。

生イチローを初めて見たのは確か2000年ナゴヤドームのオープン戦。

ライト外野席でイチローの背中を見させてもらった。

守備位置につくと毎回こんな股割りをしていたのをよく覚えている。

ライト席へホームランを打って「さすがイチロー」と思った覚えがあるがそれが事実か

どうかは確かではない。

2回目は出張でシアトルに行き、任天堂アメリカの席を用意してもらった。

この日はヤンキーズの松井も出場していて、ラッキーな観戦となった。


2007年の事だからもう12年も前のことだ。

チケットを手配してくれた人も亡くなってしまった。

そんな長い間、楽しませてくれ、ワクワクさせてくれたイチローに感謝している。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2019-03-24 17:53:49
さすがジョニーさん、良いお席で観戦されたんですね。
そういえば、その時のブログ読ませていただいた
ような気が・・・・・?

イチローさんって、日本人はあーゆー姿勢というか
生き方好きですよね。ストイックというか、サムライ
っぽくて。これからのイチローさんにも興味が
あります。

返信する
よく覚えていますね (ジョニー)
2019-03-25 20:00:22
さすが!フーミン。
自分でも忘れてしまったことをよく覚えていらっしゃる。
それは年齢の差で(笑)、少しづつ認知が入ってきたかも?
イチローは多分日本には帰ってこないような気がしています。
みんながこれからのイチローの人生に興味津々で、多分裏切らない生き方をしてくれる人と思っています。
返信する

コメントを投稿