ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

豆苗とブロッコリースプラウト

2019-03-24 18:19:26 | 雑感
TVで栄養が沢山あって身体にいいというので豆苗とブロッコリースプラウトを

買ってきた。

豆苗はパッケージに刈り取った後、水につけておくともう一回楽しめますと

書いてあったので、その通りにして2週間を待っている。

スプラウトには書いてなかったが、かいわれ大根と同じだろうとこれも同時に

試してみた。


豆苗はもうそろそろ収穫ですね。スプラウトはもうあきらめます。

豆苗を収穫したら、何回収穫できるかチャレンジしてみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2019-03-25 21:59:10
カイワレはやりますよね笑
豆苗は健康に良いと私もTVで知り
食べましたが、ちょっとクセがありませんか?

ブロッコリーはよく食べていますが、スプラウト
と栄養的に同じなのかな?同じならスプラウト
の方がいいな。茹でなくていいから楽チンだし笑

収穫何回できるか楽しみ~~~。
返信する
そうですね (ジョニー)
2019-03-27 08:45:27
豆苗はTVでも食べた人が「ちょっとクセがある」といってましたね。
確かにありますがパクチーほどではありません(笑)。
ブロッコリースプラウトはブロッコリーより何倍も栄養があるそうなので、是非!
決して、手抜きではありませんよ。
豆苗は今日2回目の収穫をします。
さぁその次はあるのでしょうか?
返信する

コメントを投稿