ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

ねぎ

2008-09-19 12:15:17 | グルメ
ねぎは大好きだ。
うどんにもなくてはならないし、そばにも絶対必要だ。
味噌汁のねぎは格別うまいなあと思ったことはない。
ねぎまにはなくてはならないし、お好み焼きのねぎ焼きに
ねぎがなかったらとは思わない。

そんなに好きなねぎなのにずっとつれない思いをさせてきた事に
最近ようやく気がついた。

何かの番組でねぎを水にさらしているのを見て、驚いた。
そんなことをしたことがなく、この前そばの薬味に刻んだ時も
「辛いなぁ」と我慢して食べていたからだ。
水にさらすのはタマネギだけだと思っていた。

真似をしてさらしてみたら、美味しいではありませんか。
今まで、美味しさを知らずに好きだといってゴメンネと謝りました。

今朝、とろろごはんを食べてきたが、ねぎは昨晩からさらして
とても美味しくいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿