どっこいしょ

リハビリ奮闘記!!

腸に関する超役だつ話

2018-04-23 12:43:01 | 健康談話

今日はスペインでは「本の日」だそうで、それにちなんで健康に関する本から抜粋しました

「笑顔で楽しく過ごせば腸が喜ぶ」

心や感情と腸には深い関係があり、腸内環境が快適であれば、心も前向きになり幸福な気分になるという。逆に気持ちが幸せであれば、腸も幸せになる。ストレス発散のためには「笑顔」「生きがい」が必要になります。80歳でエベレストに登頂した三浦雄一郎さんは「好きなことに打ち込む情熱」と「毎日の納豆とヨーグルトの摂取」が腸を健康にもたらした源になったのではないでしょうか。

腸が変われば病気にならない(医学博士 白澤卓二 著)より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレルギー対策 | トップ | どっこいしょ5月号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康談話」カテゴリの最新記事