ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

常に世の中は動いている。

2011-03-23 | Weblog
さっき。Web上で、同志社大学の入試英語問題をチェックしてた。
面白かったのは、"I just Googled........"という文。
"google"が動詞化しているのは、知っていたけど、
Capital G で始まるのは知らなかった。。。

それにしても、
今の入試は、ちゃんと今の英文を読ませるんですね。
素晴らしいことだと思います。
古典をやりたい人は、大学に入ってからやればいい。

話は変わりますが、
以前、このブログで、
コリーヌ・ベイリー・レイのライブに行きたいと書きました。
あの時点で、座って見られる2階席は、全てsold outで、
立ち見の1階のチケットをとろうか、どうしようか、
検討、って感じだったのですが、
結局、3月8日は、クライアントでのTOEIC IPテストの立ち合いとなり、
いずれにせよ、行けなくなってしまいました。

見たかったな。コリーヌ。
http://www.youtube.com/watch?v=5lrL1juplpY&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=FGMQfm18Zyw&feature=relmfu

この記事を書いている最中に、
緊急地震速報が、携帯に入ってきた。
栃木での地震だそうだ。
緊張して、急いで、ベッドに飛び移ったけど、
大したことなくて、よかった。

ちなみに、1月中旬、80.8kgから始めたダイエットですが、
今朝の段階で、69.6kg。

-11.2kg

となりました。

まずは、当初の予定、
4月2日までに66kg、という目標に向けて頑張ります。
あと、-3.6kg。
日程的には、ちょっと、きついかなぁ。。。

おやすみなさい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、考えていたこと。 | トップ | Blue in Green »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事