ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

春ですね。Mar. 30. 2024.

2024-03-31 | Weblog

今日は暖かかったです。

半袖のTシャツの上に、Gジャン。

それでも歩いていて、汗ばむくらいでした。

 

気温もそうですが、

桜も、例年より遅いとは言え、開花宣言。

昨日、3月29日が金曜で、

多くの会社は年度末。

そして、来週から、クライアントそれぞれに、

新入社員の方々が入ってこられて、

また、新しいスタートです。

 

この時期は、やはり、新鮮な気持ちになりますし、

ワクワクします。

 

今日はオフ。

阿佐ヶ谷シアターシャインで、

坂本三成さんも出演している「青春一年生」というお芝居の

マチネを観てきました。

 

実は、南阿佐ヶ谷の駅に降りたのは、初めてで、

阿佐ヶ谷までつながっている商店街が、歩いていて楽しかったです。

観劇後、プラプラと歩いていたら、たくさん、興味深いお店を見かけました。

スナック「ラスベガス」の年季の入った外観もすごいですが、

隣の、(何の店か全くわからない)お店の前に、

砂埃まみれのピアノが置いてあるのも、なんだか味わいがありました(笑)。

 

夜は1時間近く、

中学時代の友人と電話で話しました。

以前から、ちょっと心配していましたが、

元気そうでよかった。

最近は、毎日、5km走っているらしい。

むしろ、私がパワーをもらいました(爆)。

 

たまたま、実家に戻っているとのことで、

45年ぶりくらいに、

2つ上の、彼のお兄さんとも話しました。

なんか、あれこれ、思い出されて、懐かしい(笑)。

とても優秀なお兄さんで、

中学1年の時の、部活の先輩で、とてもお世話になりました。

 

さて、水原一平氏のドジャーズ解雇と、

大谷選手の関与疑惑については、

大谷選手の会見で、ようやく、なんとなく、全貌が見えてきた、

というか、

私も含めて、とりあえず、日本のファンには、

大谷選手が、大谷選手のままでいることに、

ホッと一安心できる会見だったかと思います。

 

昨日、今日と、ドジャーズは連勝で、

やっぱり、強いチームは、大谷選手が活躍しなくても、

強いんだなぁ、と感心してしまいます。

(相変わらず、エンゼルスは、なんか今年も大変そう。。。)

明日は、山本由伸選手が登板します。

期待しています。

 

では、では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショックが続きます。。。Mar... | トップ | 昼寝のせいで眠れない。Mar. ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事