ときどき、読書ブログ

ファブリス(株)代表取締役 鈴木眞二の読書履歴、感想、日記など。

横浜。動物園~中華街。

2009-11-22 | Weblog
先日、初めて、
横浜の野毛山動物園に行ってきました。

この動物園、
無料なのですが、
そんぞそこらの動物園よりも、
ずっとずっと、良いです。

何故かと言えば、
動物が近い!

ライオンも虎もキリンも、
レッサーパンダも、
クマもジャガーも、
柵を隔てて、
すぐそこにいるのです。

虎のオリには、
「しっぽを立てると、おしっこをします。
かけられないように、注意して下さい。」
なんて事が書いてある位です(笑)。

クジャクなんて、
園の職員の付き添いも特になく、
何気に、動物園内を、
トコトコ歩いていました(爆)。

こども達も大満足。

で、帰りは中華街に寄りました。
なんだか、街中、
デフレムードが溢れていて、
夕方なのに、ランチメニューの看板が
その時間でもO.Kということで、
出ている店も何軒かありました。

結局、なんだかお得感一杯の、
オーダーバイキングの店に入りました。

味はまぁ、予想通り、
そこそこ(全体的に味が濃い)って感じでしたが、
一皿の量があまり多くなくて、
いろんな種類(特にこども達はデザート)を、
あれこれ食べられたので、
またまた、こども達は大満足。

で、食事の後は、駐車場まで、
ブラブラと歩きました。

夜なのに、キラキラの街を歩いたり、
夜なのに、公園でブランコに乗ったりして、
こども達は、ますます大満足。

帰りの車の中では、長男が、

「今日はお誕生日みたいに
 楽しかったね。。。」

などと、かわいいことを言っておりました。。。

では、では、
今日のところはこの辺で。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりよければすべて良し、... | トップ | 英単語の覚え方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事