歌え!だらリーマン

買った、使った、感想、評価

星野奈津子が表と裏を間違えた

2007年11月23日 | 雑談
星野奈津子という女優がオフィシャルブログの不適切発言によって活動停止らしい。時効警察1リットルの涙に出演していた現在20歳の女優。

その不適切発言(魚拓)を見ると、確かに公式ブログに書くのは不適切である。しかし内輪での会話なら恐らくとがめられることもないような内容。内輪でなら良くても公の場所では許されないことがある。表と裏があるのだ。残念ながら星野奈津子はその表裏を理解できていなかった。

子どもならみんなそんなものである。自分自身を振り返ると、小学生の頃の作文で父と(父の母である)祖母とがよく口げんかをしていることをありのままに書いた。それで叱られたりはしなかったが、作文を見た祖母が苦笑いしていたことを覚えている。子どもだから許されることであって、大人なら「空気読めバカ」である。そうやって経験を積んで表と裏を理解していかないとならない。

童話「裸の王様」だって表と裏を理解できなかった子どもの発言で話が終わる。大人が言ったら打ち首である。

星野奈津子の不適切表現
星野奈津子が不適切表現で1年間活動停止(日刊スポーツ) - goo ニュース
2007年11月22日(木)09:24
 ドラマ「1リットルの涙」「時効警察」などに出演していた女優星野奈津子(20)が、自身の公式ブログで不適切な表現を書き込んだとして、1年間の活動停止処分を受けていたことが21日、分かった。所属事務所などによると、星野は日記の中で、香川県坂出市のパート従業員三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)彩菜ちゃん(3)姉妹が行方不明になっている事件について、犯人を特定するかのような書き込みをした。所属事務所のスタッフのチェックで不適切な表現が発覚。即座に内容を削除した上で星野の謝罪文を掲載し「大変不適切な発言をしてしまいましたことを深く反省しております。また当関係者の皆さまには、大変不快な思いをさせてしまいましたことを心よりおわび申し上げます。このことを真摯(しんし)に受け止め、芸能活動を自粛いたします」とした。
 所属事務所は「タレントという全国に発信する立場の者として、あるまじき行為」として本人を厳重注意した後、1年間の活動停止を決めた。処分を受けた星野は放心状態で「申し訳ない」と話しているという。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。