南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

オールナイトニッポンアゲイン

2006-11-16 01:24:47 | Weblog
BSフジで「オールナイトニッポンアゲイン」を観た。 
笑福亭鶴光とあのねのねが出演して昔の思い出話を語っていたが、当時を知っているだけにその馬鹿らしさが懐かしくもあった。 
高校生の頃はよくラジオの深夜放送、特に「オールナイトニッポン」は欠かさず聴いていた。というかあれくらいしか楽しみがなかったし。
たまにリクエスト葉書を送ったりしていたら、番組の中で読まれ感激したことがある。 
それで将来は一度でいいからディスクジョッキー(DJ)をやりたいとささやかな夢を抱いていた。 
夢は願い続ければ叶うというのは本当の話で、そのラジオのDJを25歳の頃実現出来たのである。 
まさか「オールナイトニッポン」ではないが、地元NBC長崎放送のラジオの夜10時代の帯番組で金曜日の出演の話をいただいたのだ。
約2年間だったけど僕にとっては本当にいい思い出になっている。
「オールナイトニッポン」の亀&アンコウの亀淵さんも今では社長を経て相談役へと退いているけど、僕にDJの道を開いてくれた当事のデレクターも現役は離れていらっしゃるみたいだ。 
オールナイトニッポンと言えば「ビタースイートサンバ」がテーマ曲。
ちなみに僕の番組のテーマ曲は高中正義の「ブルーラグーン」だったなぁ。 


 

 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿