南野島男のGood Times

日常感じたことを面白おかしくエッセイ風に書きつづります。
これぞ笑いと勇気の玉手箱!

謹賀新年

2009-01-04 22:12:13 | Weblog
新年早々熊本の阿蘇まで出掛けて来た。
雄大な阿蘇は雪景色で草千里の池も厚い氷が張ってあった。
有名な話ではあるが、阿蘇は日本でも有数のパワースポットであるそうな。
そういえばここに来るだけでなんだか元気が出てきそうな気がしてくるのはそのせいか。
年の初めに思わず吟じてみました。
「力強く立ち上る火口の煙を見ていると~なんだか今年は行けそうな気がするう~♪あると思います」
今年は丑年というわけで阿蘇の牛の写真でもと思いきや、さすがの阿蘇の赤牛もこの寒さの中どっかに避難して、あるのはカチカチに凍った糞のみであった。
パワースポットの阿蘇だけに牛の糞といえどもどこかしら力強さを感じるから不思議だ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿