やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お師匠様の有難いお言葉!?

2012年02月21日 00時00分23秒 | エル&蘭
コメントのお返事が大変遅れています  

今日こそは  と、思っていたのに暖気で屋根の雪が落ちてしまいお昼休みもパーでした 


必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さいませね。


今朝、目覚ましが鳴る前にガサゴソという音で目が覚めた母。

親子・・何をしてるんだろう  ・・・・  


飛び起きた母の目に、居間のドア全開・・お蘭ちゃんは慌てて飛び出して来た  

エルは、隅っこで何やらガサゴソと。

エル、食パン1斤食べてました  居間に入ったら、畳にお約束のシッコ 

ゴルパラで仕入れたビスケットとケイティままさんに頂いたビスケットが空っぽ。


親子に、今日1日断食の修行をさせた母でした。








まさかの落雪・・お蘭ちゃんのボールと母のスコップが見事に雪の下  







天気がいいので放牧したいけど・・これじゃあ脱走し放題 

スコップを掘り出して頑張ってみたけれど・・氷がビクともしない  

母・・父さんの仕事場から「つるはし」を借りてきて割りましたよ氷  

終わった後、母の右半身は筋肉痛に・・やり慣れない事をすると大変ですね。







こちらは反対側の屋根、落ちませんでした・・今日は。







で、夕方・・脱走出来ないくらいになったので放牧。








今朝積もった雪は除雪して端っこに寄せました。












エルは、気持ちよさそうにゴロスリ。








お蘭ちゃん、断食中とは思えないほど元気  って、誰が何をどれだけ食べたのか確認した訳ではないけど・・。

お腹が膨れているはずだわねぇ。







お行儀よくお座りしたお蘭ちゃん。








おわかりでしょうか ^m^ 犬ぞり大会前に、お師匠様が激励に 







そんな訳ないか (笑)







じっと、微動だにしないお蘭ちゃん。








なんだかわからないけれども・・エルも座ってみた。

しかし、落ち着きのない母エルですね 







飽きた (笑) と、お師匠様が移動したら。







一緒に飛び回るお蘭ちゃん。








教えを乞うのではなく・・獲物だと思っているような気も 













お蘭ちゃん、お師匠様から有難いお言葉を頂いたようですね・・。


明日はまた荒れる予報の端っこ、夜のデビルズにいる時から雪と風が。

天気予報大当たりのようです 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-02-21 10:55:14
エル&蘭母さん
そちらはお天気大丈夫???
こちらは昨夜から凄いよ
雷に稲光だし猛吹雪
夜中の1時に通行止めですから
あっ稚内~豊富も通行止めになってた

蘭のお師匠様は有り難いお言葉くれるのね
蘭も飛びたい~なのかな???
わが町のカラスは
みよぴ~の町内でゴミ荒らしてた
この吹雪なのにさ
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-02-21 13:16:19
・・・・親子またやったの????
しかし何て言ったらいいのか・・良く食うエル
と、よく垂れる蘭だねぇ~(爆)
返信する
Unknown (みぬ)
2012-02-21 13:16:59
親子の摂取カロリー超高そうですね(^。^;
食べ過ぎtてお腹壊してませんか?w
お蘭ちゃんのお師匠さんを見つめる姿可愛いですよね~~~w
ずっと見つめてなんだか健気(笑)
でもそり大会の当日はお師匠さんはいない方が良さそうね(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2012-02-21 16:51:38
おぉぉ~~~い!!!
暴風雪・・大丈夫ですかぁ~~!
お外では息ができますかぁ~~。。
すごい模様のようですね@@;

でも。。。この落雪もすごい!
ママさん ほんと除雪お疲れ様ですぅ。。。
エアロビの6倍の運動量とテレビで言っておりましたよ。。。

コメントのお返事は
気にしないでくださいね~^^
返信する
うふふ♪・・・ (ダイスケ)
2012-02-21 20:46:30
エル母さんも何かと忙しいね~
除雪の体力消耗・・・
娘達の心労!!
心痛ましいですww

エル、蘭ちゃん今日1日断食賛成!!です。
又お外に出ると、今度はつるはしかついで・・・もう聞いてるだけで、此方までやせる思いですぅ~

久しぶりのお師匠様
今日もワンコをバカ~にしてもう許せない!!

蘭ちゃんさすがゴールデン・レトリバーだ
狙ってるね?
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-02-21 22:21:55
エルちゃん、食パン1枚じゃなくて1斤ですか?(笑)すごいっすね~♪
で、蘭ちゃんは・・・忘れないですね~!(笑)

蘭ちゃん、もしかして腹減ってたから師匠
喰いたかったんですかね~(笑)
それともレース前に栄養補給したかったん
ですかね?(笑)

なによりツルハシ持って頑張ったお母さんに
拍手を贈りたいですね~(^^)v
返信する
お師匠さんを (ケイティまま)
2012-02-21 23:46:00
あがめるお蘭ちゃん…すごい!ケイチィ、お師匠さんを見つけるとどうもささみを連想するようです。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-24 12:34:20
今年は異常だよねぇ・・こんなに何度も通行止めなんてさ。
しかし、端っこは雷も稲光もなかった^m^

このお師匠様ね、お蘭ちゃんをからかってるとしか思えないのさ(笑)
挑発に乗るのはお蘭だけだからかな
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-24 12:36:22
またと言う言葉が痛いです(笑)

エルのお腹は底なしだよね・・発表してないけど、この間はササミを茹でたスープをたらふく飲んでたし
蘭は・・仕方ないさと思う事にした(爆)
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-02-24 12:40:06
高カロリーでしたね
母も心配した下痢P・・親子揃ってでした(笑)

健気に見つめているけれど、これは隙あらばって思ってるようですよ
近くに来たら絶対に喰ってやるって意気込みを感じますもん(爆)
大会当時日・・お師匠様を見つけたらどこまででも走り続けますよね多分
返信する