開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

今年のバレンタインデー

2016年02月08日 23時01分00秒 | 日記

バレンタインデーが近づくと

なぜかそわそわしていた去年までの私。

 

去年までは愛人(?)が居て、毎年毎年、彼の職場(某国立大学付属病院)に

チョコを一方的に贈っていたが、今年は止めました。

 

数年前から

「今年はもう止めよう・・・でも止めたら・・・何の繋がりも無くなってしまう・・・」

と危惧し、「チョコ有り難うのメール」が欲しい・・・ただそれだけで

贈っていたんです。

 

が、実は愛人なのに7年以上会ってない!!!

へへ、愛人ちゃうよね・・・(。_・)

 

最初の頃はホワイトデーにクッキーを贈ってくれたり

バラの花束を贈ってくれたり

会った時は食事を奢ってくれたりしていたのに

ここ数年は「ありがとう」のメールだけ。

 

ま、それもこちらも特に「( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛があったワケではなく

大学病院の教授と懇意にしていると、何かあった時に

助かるかも???な~んてせこい(?)考えが

あっただけで・・・。

 

それと男友達のひとりも居ないなんて寂しいから

ひとりでもキープしておこうという思いもあったし・・・へへ。

そんなバレンタインデーを何年も重ね

ついに、今年はサッパリ、キッパリ躊躇なく止めました。

 

というワケで贈りたい人がひとりも居なくなった今年、

誰か、見つけなきゃ、老ける、老ける・・・と心配に

なってきて・・・

頑張って考えたら・・・

うふうふ、

ちょっと気になるオッサンAが居た。

 

私は最近、運転していないので、時々タクシーに乗るのだけど

その気になるオッサンというのはタクシードライバーなのら。

 

5年前ぐらいには彼の運転するタクシーに偶然よく乗っていて

色んな話をしたのに、ここ5年程、彼を見かけなくなっていた。

A氏はタクシードライバーになる前は海外出張したりする仕事(内容は忘れた)

をしていたらしい。

 

それが、アンタ(誰に呼びかけているのやら。笑)最近、2回も

彼の車に乗ったのサ。

で、ちょっと告白した。

「○○さん、知的な素敵な方だと思っていたのに

最近会えなかったのでもう辞められたのかと残念に思っていました。」と。

 

「いやあ、もう歳ですから、違う仕事には就けませんよ。」とさわやかに

答えてくれた。

 

ヨカッタ。少しでも心ときめく人に会えて。

あ、チョコ?

もちろん渡しませんよ。

市内の人に、しかも近くのタクシー会社にチョコを贈ったりしたら

「色狂いババア」と気持ち悪がられるだけですから。

 

以上、私の寂しいバレンタイン事情どしたあ。

 

来年に賭けようっと!(エッ?笑)

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016今年もよろしくお願い致... | トップ | プライドを捨てよう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2016-02-10 22:47:32
えりりんさんの、飾らない気持ちがこのブログの魅力です。 「愛人」の存在ってタブーって世の中では思われてるけれど、一度しかない人生、ちょっと「色」が欲しい。その「愛人」も昼ドラのようなドロッドロの愛人じゃなくて、生活に張りを持たせてくれるようなちょっとした存在。憧れます…そんな存在を持つこと。
森光子が「いつまでも恋する事」が人生を楽しませてくれるって言ってました。えりりんさんの日常に華をくれる存在、現れてくれるといいですね。
返信する
もとこちゃんへ (えりりん)
2016-02-11 00:02:05
ワ~イ!コメありがと!!!(=^0^=)

しかも何て素敵なコメでしょう。

ステキ過ぎて、上手くリコメができません。

もとこちゃんみたいに読んでくれる人が居る限り、頑張ってブログ続けるd(^-^)ネ!

最近色々あってへこんだりしていて、なかなか明るい気持ちになれなかったのだけど・・・
何だか生きるはりあいが出てきたわ、ホントよ。(*^_^*)

さてさて、もとこちゃんはチョコを誰にあげるの???
ひみつなら(笑)ノーコメントでOKOKでごじゃりまする。(~v~)
返信する
Unknown (もとこ)
2016-02-12 23:16:16
ナイショのお話しなので、ココだけで。
私にも愛人!?がいたのです(苦笑)
日常生活を頑張るための愛人!?。

今年は…悩み中です。
きっと。その悩みの理由はえりりんさんと同じ。

だから…共感できるんです!
ブログ更新楽しみにしてます♪
返信する
おー!更新されてたあ!! (モモ)
2016-02-16 14:06:34
えりりん♪ 昨日はありがと(*^¬^*)

ちょっと!ちょっと! チョコレートは愛人より「いつものオッサン」でしょう(^皿^)

来年は私が友チョコ貰ってあげてもいいよーん(*^¬^*)


それから…えりりん♪色々リサーチしました(私はネットじゃないよん)大丈夫だよv(^o^) 笑っていよう(^○^)





返信する
もとこちゃんへ (えりりん)
2016-02-16 21:19:26
コメありがと!!!(~v~)

質問をふっておきながら、またブログを放っていた私、ゴメンなさいです。

それにしても、え~~~~~~~~!!!(O_O)
もとこちゃんにも、あ、あいじん!があ~~~!
ガ~ン。何だかショック!なような、嬉しいような・・・

微妙な気持ち・・・コレはいったい何なんでしょう・・・

私自身は、「愛人」「愛人」と、事実?をブログで路程しているのに(ウソのねつ造か?笑)、他の人から「愛人」と言う言葉を聞くと・・・あわわ・・・となってしまい、椅子から転げ落ちるところでした・・・

う~む、「愛人」という言葉はいかに刺激的か、友達(もとこちゃん、友達に入れてしまってます)の口から発せられて初めて知りました・・・。

と、ところで、その愛人さんにチョコあげました?(って、まだ訊くか?笑)
返信する
ももちゃんへ (えりりん)
2016-02-16 21:28:32
オホオホオホ、おぬし、私のブログの更新に今頃気づいたかっ!

やっぱバレンタインには何か書かなきゃね!
元祖「男狂い女」やし・・・爆

いつものオッサンには、何もあげまへんでした。
愛人にあげるのも面倒になってきたので、オッサンにあげるのはなおさら面倒で・・・笑

というか、ご存じ、私、胃が悪いので、昔は何でも食べられたのに、今は洋風のものは受け付けないので、チョコは買うとモッタイナイのでごじゃりまする。
夫が食べないし。夫が食べない分は祖父母か息子が食べていたので購入OKだったのだけど、息子も安価なチョコ以外は好きではないとのたまうし、ジジババは少食になってきているし・・・。
以上、現実的なお話でしたあ。

それから医療情報ありがと!!!
御主人様によろしくお伝え下さいませ。(=^0^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事