開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

ビンラディン氏の死

2011年05月02日 15時02分49秒 | Weblog

2001年9月11日の米同時多発テロ事件の首謀者とされるビンラディン容疑者が

射殺された、というニュースが今日飛び込んできた。

 

世界を震撼させたあの事件が起きた日、

私は友達A子と、うちの居間で、9月14日出発のドイツ旅行の打ち合わせをしていて

居間のTVは、つけっぱなしのままだった。

 

「エッ?飛行機がビルに突入???」

その時、『ヘタな操縦士やなあ』と心の中で思った。

2機目も・・・?

何が起こったのか、想像もつかなかった・・・

しばらくA子と唖然。

 

居酒屋に行っていた夫に電話をした、「大事件が起こった」と。

 

翌日、この時期にヨーロッパ個人旅行をしていいものか、と随分悩んだが

夫は「行け!」と言った。

 

ドイツの空港(名前忘れた)の警備は尋常ならぬものだった。

至る所に機関銃を持った警官が立って居た。

 

ドイツ在住の英語のできる友人も日本語の新聞を読みたいだろうと思い、おみやげに

米国同時多発テロのニュースの書かれた新聞を持って行った。

 

私たちの旅は何事もなく無事終わったが、

友とふたりで初めて行く海外旅行の日と近かった為、あの日の前後の事はよく覚えている。

 

宗教戦争、領土争い(資源関係が多いね)などは、いまだに無くなる事がなく

宗教の裏側も全く判らないが、今回のビンラディン殺害により、また至る所で

テロが起きないか心配だ。

 

報復合戦のような事が、もうこれ以上起こりませんように・・・と、私は祈るしかできないが

祈り・・・って、何て無力なんだろう・・・。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫が結婚指輪を切りました | トップ | 台湾旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2011-05-03 20:01:50
エリリンちゃん、こんにちは(#^.^#)
今回のニュースには本当に驚きました。
容疑者なのに、裁判をせず殺してしまっていいにか・・・本当に疑問です。
返信する
さくらちゃんへ (えりりん)
2011-05-07 16:49:13
訪問&コメありがと!!!(^。^)

容疑者なのに、容赦なく射殺・・・それが、米国のやり方なんですよね。
すべての責任をオバマ氏がとる・・・時の大統領は非情で強靱で勇敢な(?)人でなければならない・・・容疑者を裁判もせずに殺すのにはさくらちゃんと同様に疑問あり、ですが、日本の首相は、もう少し頼れる人であってほしいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事