開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

前向きな捉え方

2008年11月27日 22時28分17秒 | Weblog
ヤレヤレ・・・

やっと、月末の仕事を先程終えた。

ふ~。


今月は30日まであると言うのに銀行はんの月末が明日だなんて、ひど~い。


今日、老体にムチ打ちながら(いくつやね~ん?)ながら、

色々アセアセしていたら、



銀行員の友達Aから、次のメールが

「仕事、年賀状、お歳暮、その他色々、忙しい年の瀬になってきましたね。

私はこの年末の身の引き締まる緊張感がたまらなく好きです(*^。^*)」



ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

∑(・∀・) !!

これぞ、目から鱗。



そんな前向きな捉え方があったなんて・・・

ひえ~~~!!!

と驚くとともに、


いつも、いつも、気持ちばかりが焦り、自分を苦しめている自分が★バカア★に

思えてきました。


友からのメールを読んだ途端、


アタチの肩に乗っていた

クマちゃん、

虎ちゃん(あ、バターになっても使いまへ~ん←すみまへん。意味不明で。
     今「ちびくろサンボ」というお話がドタマをよぎったので)

ぞうさん、

パンダちゃん、

オランウータンちゃん、

の5匹(頭?)が肩から一気に飛び降りてくれました。


友達のAちゃん、ありがと!!!

好きよ(*^。^*)。



ちなみに、友達Aは男か女か・・・


ひ・み・つ。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の「ヌーブラ」の使いみち | トップ | 同情して欲しいもん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2008-11-27 23:42:23
あまりコメントするといやがられるかな思いつつ、せずにはおれないエリリンちゃんの今日のトピックス。

ワタシも、この一両日で、一気に来月のカレンダーが埋まって、あ~どないしょ~と思ってたとこどした。

ほら、あせるのは、焼肉のたれ・・じゃないあかんたれだから。体力勝負でバテるの分かってるからね~。

でも、やるわよ~って気持になりましたわ。目から炎がゴォ~と。「父ちゃん!」って飛雄馬の目よ。

あの某ブログ、沢山の方が集ってますね★

「お客さん、どちらへ?」「三丁目の藪石クリニックまで」これはtaxi・・・。

「きゃー大吉だってー」これはオミクジ・・。

そうよ!mixiよ。聞いたことあるけど、何が何だかサッパリ。皆、素性を明かすの?素性って変やけど❤

人見知りするのでここで大人しゅうお留守番しとくわ。エリリンちゃん、さくらちゃん、お土産話、待ってるわね。

銀行員A・・。うちの担当は男性だから、う~ん、でも、友達でメールまで来るってことは女性?

だって、[メールは不倫の始まり]って言わはったやんか~~。

と、言質を取ったところでENDどーす。答え要返。
返信する
Unknown (さくら)
2008-11-28 00:42:07
ちびくろさんぽを思い出して頂き=^ェ^=

エリリンちゃんはA型?私は正式にはAOです

mixiは私も全く初心者ですが、素性はあかさなくて大丈夫だと思います。ただ、参加してる方から、〓アドレス宛に招待状を送ってもらえば参加できますよ。

ちらっと見たら私の家の近所の人達がいて驚きました
返信する
ホントだ~ (kyonhime)
2008-11-28 08:46:19
同じ話題でしたね。以心伝心?
「年末の身の引き締まる緊張感」そうです! たら~ とか ぽよ~ん とか ぼ~ とかじゃなくて 「ぴーん」って感じがよいのです。
1月2月の ただ寒い!というのとは違い、身の引き締まる冬の初めの空気が背中を押してくれる。
う~ん、好きです。ヨッシャ!って思いまっせ~。
返信する
エリーさんへ (エリリン)
2008-11-28 23:47:39
エリーさん、好きよ(*^_^*)。(ん?女に言われたくないか?笑)
だから、いつもコメント大歓迎!
エリーさんのコメ可笑しい。ホンマにブログ書いたらヒットするわよ~ん。

ところで、銀行員A・・・ふふ、ひみつよ・・・。

・・・の答えでは許されまへんな(笑)。

愛人?のひとりでごわっし~。え?メールはイカン?
いいのよ、夫はダメだけど、アタチはいいのよ。不倫したいのよ(笑)。
夫がクタバッタ時用に男をいっぱいプールしてるのよ。しかし、皆、同級生。役立たずばっかりやわ。
だって、どいつもこいつも指一本出して来ないもん。
ああ、アタチの、みりき(魅力。麻生とちゃうで。読み方知ってるで・笑)が足りないのねん!!!(涙)

そうそう、アタチ、この前まで、うちの担当だった銀行のイケメンのニーチャン(28才)にも、ちゃんとアドレス訊きましたでぇ。どんなもんだい、へっ!

エッ?節操なさ過ぎ?
でもね、訊いたものの、面倒で一回だけメール書いただけ。「新天地でも頑張ってください。」ってd(^-^)ネ!
返信する
さくらさんへ (エリリン)
2008-11-28 23:53:11
私はB型どす。
みんなに「ああ、やっぱり~。」って言われる。

血液型ってようワカランけど、B型は「変な人」ってイメージみたいね。
「変な人」って言われるのん、大好きなの、私。
見た目は全く、ふつう~、なんだけどd(^-^)ネ!

mixi、エリーさんにコメ書き忘れたけど、本当にどうなってるのか、わかりまへん。

>ちらっと見たら私の家の近所の人達がいて驚きました

↑これってどういう事?
住所氏名そのまま書いてはるって事???
返信する
kyonhimeさんへ (エリリン)
2008-11-29 00:09:07
昨日のブログの題材は本当に以心伝心(*^。^*)。

「冬の初めの空気」って素敵な表現d(^-^)ネ!

私、冷え性なのに寒い日の散歩が結構好きです。いつも色んな事に負けてるクセに「負けるもんか~」って言い聞かせながら、歩いているのが実に心地良い。ホント、身と心が引き締まります。

身体が冷えた後、あったかい我が家にたどり着くと
「暖かさ」が普通にしてるより、よけいに感じ取る事ができて、嬉しくて、電気ストーブであったまれることに感謝の念がわきます。う~ん、しあわせ。(^.^)
返信する
Unknown (さくら)
2008-11-29 15:26:04
実はB型かなあ…と思ったけど、失礼かなあと
失礼と言うのも失礼か
返信する
Unknown (さくら)
2008-11-29 15:27:50
実はB型かなあ…と思ったけど、失礼かなあと
失礼と言うのも失礼か


そうなんです。番地は書いてないけど、○市×町みたいな感じで書いてあって怖くなりました。
返信する
さくらさんへ (エリリン)
2008-11-30 15:29:06
やっぱり「B型」だと思われてましたか・・・当たり~!ですな。笑。

>失礼と言うのも失礼か
これ、めちゃ可笑しいよ~!!!

>○市×町みたいな感じで書いてあって怖くなりました

え~?書く必要無いのに書いているの???
不思議・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事