開業医の妻のたわごと

@目標→脳天気

@妄想女なり

@人間万事塞翁が馬

祝・ノーベル化学賞受賞!

2008年10月08日 21時14分53秒 | Weblog
今日もまた嬉しいニュースが!!

ノーベル化学賞を下村脩氏(米ボストン大名誉教授)が受賞。

いや~、エエ感じ。


今日、ニュースなどで、ノーベル物理学賞を受賞した3名の方を

拝見しましたが、(э。э)bうふっ、どの方も私のタ・イ・プ。


実はアタクシ、研究一筋の学者バカみたいな人、大好きなんです。

奥様をおふたり拝見しましたが、おふたりともカビクサイ、もとい、華美でなく

それなりに知的な感じでええわ~。


親友のA子と「★明石家さんま★と★貧乏学者★と、どちらが好き?」

って話を、昔したけど、私はもちろん、後者。


そう答えたらA子は「不思議。」って言いやがった。


いずれにしても、

私は「ちょい悪おやじ」より、断然、女に縁の無い「貧乏学者」が好き!!!



・・・というワケで今日、明日はTVで彼らをウットリ眺める私です(*^_^*)。


エッ?

私って変???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・ノーベル物理学賞受賞! | トップ | ノルウェイの森&ピンク色の写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すー)
2008-10-09 12:28:40
エリリンさんに一票!私も後者が好き。なのに 付き合ったのは明石家さんまみたいな人ばかりですが・・ そういう私も若いころは「吉本に行けっ」と友達から言われたものです。ああ あの頃は楽だった・・誰が今のこの孤独を予想しただろうか・・って でも ブログで同志と語らうことで ほんとに力を頂いています。開妻さんの真珠の話で真珠の涙を流し、エリリンさんのブログで本来の脳天気な自分を取り戻し心の底から笑い、posyさんに励ましを頂き、桜さんに共感し、そして 明日も頑張ろうって思います。あ、先日の花嫁すがた素敵でしたよ。顔を隠してあって残念でした。でも きっと美人だと思います(^-^)
返信する
すーさんへ (エリリン)
2008-10-09 21:04:15
すーさんも若い時はオモロイ人だったのね。私は今もTPOで「オモロイ人」やってます。
カツラ被って行って突然、ぬいで人を驚かせたり・・・。人を笑わせるのって楽しいですよね!
ブログでの仲間、みんな素敵な人ばかりですね。
色々あるけどがんばりましょうね。
花嫁姿、顔を出したら、怖がって(?)誰もブログに来てくれなくなるかもしれないので・・・隠しました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事